見出し画像

ずいぶんな遠回りをして昔描いた未来に辿り着くことってあるんだね

周囲が結婚や出産でライフスタイルがどんどん変わっていく中、何も変わっていない自分に焦ることがある。恋愛でも仕事でも何にもなれていない自分。

子供の頃に思う大人は、今の自分より中身がもっと大人だと思っていたし、母親の年齢に近づく自分なんて想像もできなかった。

想像もしていなかった年齢の自分がここにいるって本当に不思議で、さらなる将来に不安を感じてどうにかできないかなと思いながら仕事をこなしていた毎日。

そんな仕事も色んなことがあり辞めて、変化と自信が少しでも欲しくて、何かないか考えてた所にヨシ子が持ってきた資格取得に向けた案内状。
そう言えば高校卒業後、調理師免許取りに学校行きたかったんだっけ…と思い出して。
そこから申込みして面接行って、なんやかんやありながら卒業して今は地元を離れて県外にいる。

高校生の時に叶えられなかった夢がずいぶんな遠回りをして目の前にふってきた!と思わずにはいられなかったよね。
物凄いタイムラグと未来へ繋がる現在位置の移動を感じたというか…
(何でもない話をラッキーな方に持っていくとちょっと都市伝説ぽくなって面白かったり)

調理師免許を持ったからといってすごい武器を手にした訳ではないけど、少なくとも去年の自分からすれば大きな変化に繋がっている。まして県外にいるしね。

人生どこで何が繋がるか、どんなご縁を引き寄せるか本当にわからないもんですね。

これから先もどうなっていくかわからないけど、自分の歩幅で変わっていけたらなと思う1日でした。

人は日々、大なり小なり何か変化を起こし続けている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?