見出し画像

帯【あるほんにおけるじょはりのまどでいうかいほうともうてん】

帯が破れたドラマを想像しよう
彼にのしかかるもうひとりの彼

生まれ重なり離れるご縁
こすりあわせたヒダ

とどまる彼のソトヅラに
傷跡を残したこと 彼は知らない

訳:
面陳されてた本の帯が破れててそのことを分かった上で買ってみたものの帰っていざ買い物袋から取り出して見ると不良品つまんだ気がして一瞬不快になったんだけどちょっと待てよ僕より前に同じ本を買ったお客さんが本を手に取るために手前に軽くたぐり寄せたときに裏側の帯とか左下の角とかが表側の帯に引っかかって破れちゃったんじゃないかなーとか想像して無理やり納得することにした

後日談:
割と赦せてきた。
(15分くらい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?