見出し画像

2021 03/14.15

みなさんこんにちは。えびしゅうまいです。

3/14.15の2日間で山梨に1泊2日のサウナ旅行に行ってきた。

最近バタバタしていてnoteを更新していなかったら「早く更新してよ!」とたくさんの人(2人くらい)が言ってくれるのでやる気が出た。

だから書く。

3/14

この日のえびしゅうまいの予定は、人生初のアパレルの撮影から始まった。

中高の友人Tがアパレルを立ち上げたから、11時に二子玉川へ撮影の手伝いに行ってきた。

アパレルの撮影なんかしたことないし、どうすればいいか分からないから前日にモデルをしている友達にポーズを習った。

どうやら足を前に出して、顔をちょっと引く。そして、顔をちょっと傾ける。そうするといい感じになるらしい。

素直に言うことを聞くのがえびしゅうまいの良いところ。早速実践した。

するとカメラマンに「総理大臣みたいだね」と言われた。たぶん褒め言葉ではない。

画像1

その後、友達がツテで呼んだミス青学の子やミス慶應の子も撮影にきた。

みんなかああわいい!!!

そんな撮影中に思ったことは、毎年いろんな大学のミスコンが一定のクオリティで開催されていることからも分かるように、かわいい人とかかっこいい人は安定的に生産されて市場に供給されていく。

容姿端麗なインスタグラマーなんかも数え切れないほどいる世の中。かわいいだけの人とかかっこいいだけの人は無限に存在する。

そんな世の中で見た目だけに囚われるのではなくて、内側から人情味が溢れ出る器の大きい人間になりたいと思った。

外見は一番外側の内面に過ぎない。おじいちゃんになって顔面がしわしわになっても、優しさとえび汁が滲み出るえびしゅうまいでありたい。難しいけど。

そして、その頃まで友人T の世界1おしゃれな服を着ていられたら幸せ。2080AWとか出てるかな。

画像4

その後、友達と合流して山梨へ向かった。

道中で囲炉裏を囲みながらエモいご飯を食べた。美味しかった。

けど換気扇のない、茅葺き屋根の店は排煙機能が弱いからか食べ終わる頃には店の中が真っ白になっていた。そのせいで目がしょぼしょぼになった。まあ美味しかったからこれ以上文句は言わない。

あ、あともう1つだけ。最後の方焼くのがめんどくさくなった。焼いてあるものが食べたい。

そのあとは近くの温泉へ行った。体がいかんせん煙臭い。

温泉では、話しかけてきたおじさん2人組と仲良くなってお話をしていた。

「またどこかで会いましょう〜」とバイバイしたけど、着替えて外へ出たらまさかのおじさんたちが待ってた。

コーヒー牛乳を買ってもらって、次の日一緒にほうとうを食べないかという打診。おじさんのお金でご飯が食べたい!一期一会とはこういうこと。

でも次の日は、朝から河口湖をサイクリングして、サウナに行って、BBQをするという予定がある。

おじさんまたいつか会いましょう。その時はよろしくお願いします。

3/15

朝から2年ぶりの花粉症にやられていた。前日の二子玉の河川敷と山梨の花粉は想像よりも強敵だった。

そしてみんな朝からカップ麺とか食べてたけど、どこからその食欲が湧いてくるのか。えびしゅうまいはヨーグルトで大満足。

この日の最初の予定は河口湖サイクリング。富士山を見ながらのサイクリングはそれはそれは素晴らしい。

天気も良かったし、自然に囲まれながらコーヒーを飲んだときは宇宙まで飛んでいきそうだった。たぶんあの時間は自分たちが世界でいちばん幸せだった。

強いていうなら、次は課金して「電動自転車」という文明をお金で買いたい。普通の自転車を借りたから2日経ってもまだ筋肉痛になっている。

画像3

そのあとサウナへ行った。念願のテントサウナ。

テントサウナの横には川が流れているから、水風呂がわりに川にダイブできる。そして、自然を感じながら外気浴。そうすると間違いなく宇宙に行ける。

と思ったけどまさかの川の水温が5℃だった。(えびしゅうまい的ベスト水風呂は20℃に1分)

10秒も入れない。5秒くらい水に浸かっていたら体が痛くなってくる。

こんな感じに、10分サウナ→5秒水風呂→5分外気浴で何回か宇宙まで行った。

キャンプ場のおじさんのホスピタリティも天才。しかも奥から出てきたおじいちゃんとおばあちゃんもみんな優しい。登場人物みんな天使。なんだこの場所は!!

画像4

地方には良いものがたくさんある。でもそれを知ってもらわないことには意味がないということを実感した。

SNSとか口コミでいい場所やいいモノがすぐに広まる都会と違って、わざわざ来てもらうためには知ってもらうための努力をしなければ人は集まらない。

まあおじさんは「広めたい」とは言ってたけど、楽しそうにやってたし手の届く範囲の人たちと手を取り合って暮らしていくのもステキなこと。

自分もおじさんみたいに自然に囲まれて暮らしたい。それともたまに行くからいいのかな。そこら辺はよく分からない。


こんな感じに大学生活の思い出がまた一つ増えた。企画してくれたり運転してくれたりみんなに大感謝。

高校生より大学生の方ができることが増えたように、大人になるにつれてどんどんできることが増えて楽しくなるはず。だからきっと社会人も大学生より楽しいはず。

そう言い聞かせて、えびしゅうまいは将来家にサウナを作るために社会人を頑張る。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?