見出し画像

2022 0501

みなさんこんにちは。えびしゅうまいです。

GWも終わりに差しかかってきた頃、皆さんはいかがお過ごしだろうか。そんな今日はお友達の広告くん、銀行ちゃん、タイヤちゃんと山梨までお出かけした日を振り返る。

この日はもともと高尾山に登る予定だったけど、あいにくの雨。ということでなぜか山梨にほうとうを食べに行くことになった。

10時

集合した。広告くんが車を出してくれて、えびしゅうまいの最寄りまで来てくれたのである。感謝

11時

6時半に起きてバナナしか朝ご飯を食べていなかったえびしゅうまいは空腹で死にそうだったから、高速のPAで巨大たこ焼きと巨大シュガートーストを購入。目についた美味しそうなものから買っていくとこういう組み合わせになる。

広告くんもお腹が空いていたみたいで、パンを車に積みきれないほど買っていた。

そんな中、ふと銀行ちゃんとタイヤちゃんの姿を探すと、スタバでコーヒーを買っているではないか。さすがは都会のキラキラOLだ。

12時

ほうとうの店に到着。

しかし、先ほど昼ごはんレベルの食事をしたえびしゅうまいは全くお腹が空いていない、というか満腹。

ほうとうって意外と量がすごい。死んだ。ここから先は振り返るのをやめておこう。

お腹いっぱいになるともうしばらくご飯はいいや、ってなるのにお腹が空くとまた満腹まで食べてもうしばらくいいや、、となるこの繰り返し。人間は愚かだ。

15時

銀行ちゃんが知っていた山梨の謎おしゃれカフェに到着。満腹なところに巨大ほうとうを食べたえびしゅうまいの胃は爆発していた。

よってコーヒーだけ注文。

ところが!タイヤちゃんと銀行ちゃんはパフェを頼んでいるではないか!普段どんなストレスを抱えて生きているんだ、と思ったら彼女たちはまだほうとうしか食べていなかった。安心。

ところが!横を見てみると広告くんがプリンを食べているではないか。

しかも「パフェが来る前に食べ切ったら店員に早食いってバカにされそうだからまだ食べちゃダメ、って言って」と言っている。自制心があるのかないのかよく分からないやや育ちのいい犬に見えた。

そういえば広告くんは、ルノアールのオレンジジュースも30秒で飲み干す怪獣。

きっとこれは彼の日常だ。


17時

山梨を去って、東京へ戻った。

しかし、途中でGW最大の事件が発生する。それはトイレ行きたいけど行けない事件。思い出しただけで内股になる。

トイレに行きたいという気持ちは突然3→100になる。(えびしゅうまい総研調べ)しかし100になった時にはもう高速のサービスエリアを全通過していて、しかも渋滞にハマってしまっていた。

しかも広告くん、銀行ちゃん、タイヤちゃんの3人も同じ現象になっていた。広告くんが「やばい、トイレ行きたい」と言いながらお茶を飲むと「ねえ!押し出されるよ」とタイヤちゃん。

決壊寸前のダムか。

その後なんとか2時間くらい耐えて、みんな無事に助かった。

19時

スシロー到着。

いつでもトイレに行けるスシローが世界一の店に見えた。あの時は心の底から生きていた。

格闘家が「試合前の過酷な減量をクリアした後のご飯を食べるあの瞬間がたまらなく幸せ」と言っているのもきっとこういうことなのである。(?)

ここで広告くんの大学1年生の元カノが結婚した話になった。どうやら広告くんは手作りのバレンタインを食べなかったことで別れたらしい。

旧広告くんの彼女/現人妻は、数年前の京都旅行中、行きの新幹線で賞味期限一瞬の手作り生チョコをあげたけど、広告くんが旅行中にいっこうに食べない姿を見て怒る狂い、そのままチョコを捨てたらしい。

そこから関係性が悪くなり、別れたのだという。(海老物語)

おっと、彼がいつも早食いなのは、目の前の食べ物をなかなか食べなかったことでひどく怒られた経験があったからではないか。

きっと彼はそれが脳裏に刻み込まれていて、それからというもの出された食事はできるだけすぐに食べるというマインドになってしまった。だからルノアールのオレンジジュースも30秒で飲み干すし、プリンもすぐに食べてしまうのである。

そんなことがあったとは知らず、これまでいじってごめん。

21時

帰った。広告くんがみんなの都合の良い場所におろしてくれた。感謝。


次回予告:山梨にかぼちゃほうとうを食べにいく


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?