見出し画像

【記事が正常に投稿出来ない不具合について】

おはようございます。
えびしです。
常日頃から、記事投稿の応援ありがとうございます。
今回は、先週まで正常に投稿出来ていたのに、不具合が発生した事をお話しします。



1.先週まで正常に投稿出来ていた件について。


「いつも、利用して一昨日までは正常に使えていたのに、読書した感想を上げて、最後にアマゾンのリンクを埋め込みで貼り付けて、作業を終了するのですが、今朝から貼り付けても、リンクの文字だけが貼り付けられて、正常に反応しません」

このような文面をnote運営会社に提出しました。

そのルーチンが出来ないからこそ、読了しても感想を記録するのをストップしていました。

2. note運営会社の対応について。


この不具合について、note運営会の回答はこうでした。

「お客さま

note運営事務局の崎山です。
このたびはAmazonリンクが埋め込めない件について、ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

調査を行なったところ、通常はnoteと連携しているECプラットフォームの商品URLを投稿するとnote上で店舗名等がカード形式で表示されますが、現在、AmazonのURLを投稿した場合にカード形式での表示がされない事象が発生しています。
※カード表示はされませんが、URL自体の投稿は可能です

おそれ入りますが、すぐに修正することが難しい状況のため、修正までいましばらくお待ちいただけますと幸いです。

ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします」

確かにURLがカード表記されないものの、投稿自体は可能なようです。
しかし、如何せん、平常通りに投稿出来ないと、どこか違和感があり、気持ち悪さが自分の中でありました。

そこで、時間を置いて、再びnote運営会社にシステム改善を要求したところ。


「えびしさま

note運営事務局の崎山です。
ご連絡くださいました、Amazonのリンクが埋め込めない件につきまして、早速調査を行っています。

調査には時間を要する場合もありますが、まずは5営業日以内に本メールへの返信にて経過報告します。

ご不便をおかけしている折、すぐにお答えできず恐縮なのですが、今しばらくお待ちくださいませ。
また、もし他にもお困りごとなどありましたら、ご連絡くださいますと幸いです。

引き続き、どうぞよろしくお願いします」

と回答されました。

この不具合は、僕だけに起こっているのか、note利用者全体に起こっている事なのか判然としないので、僕のようにURL投稿を行っている利用者の方がいれば、どうか教えて頂きたいです。

何にせよ、この不具合は簡単に一朝一夕に解決する物ではないみたいです。
こちらのデバイスの問題なのか、noteのプラットフォームの問題なのか。
せっかく、本を読んでいるのに、正常な投稿が出来ない事に苛立ちやフラストレーションがかなり溜まっています。

3.今後の投稿活動について。


自分としても、日々投稿を行って応援して下さっている方や、noteを通して繋がった人達とコミュニケーションを取れないのは非常に辛いです。
そこで、この不具合があったとしても、投稿を継続しても構わない方。
もしくは、不具合が改善するまで投稿を自粛した方が良いと思う方。

今回の記事を読んで何らかの反応が見られるようであれば、そこで自分の判断を下そうと思います。
自分の考えや気持ちを発信したいのも第一ですが、正常に投稿されない記事を読者が、読みづらく感じてしまうのも辛いので。

この不具合が早く直って欲しいですし、読了した本を記録出来ないのはとても歯がゆい思いです。

こうやって、読了した本を記録する以外にも、挑戦したい事はまだまだあるので。
まずは、この読書記録を自分で決めた目標を達するまでは継続しようと思っています。
自分の挑戦したい事も、ある程度、認知がなければやっても意味がないと思うので。

この不具合があったとしても、自分の記事を読みたい、投稿を楽しみにしているという方がいれば、何らかの反応を頂けると幸いです。
(それが、スキであったりコメントであったり、何かしら反応があれば、投稿を再開いたします。また、自分と同じような不具合に悩まれている方がいれば、是非とも教えて頂きたいです。)

長文になってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?