noteを始めようと思ったきっかけ

おはようございます、えびせんかっぱです

本日祝日ですが、彼は仕事のため早起き

のはずが、気づいたら彼が仕事に行く時間5分前…

アラーム鳴ってたのに全く起きれなくて

びっくりして飛び起きました( ˙-˙ )

起きれなくてごめんね(∀`*ゞ)テヘッ


今日は

〇noteを始めようと思ったきっかけ〇

についてお話します

しょうもない話だけどね。笑


さぁ書き終わった、とお布団のなかで目をつぶったら

まさかのバツボタン押していて

書いた部分キレイに消えちゃった…

あーかなしみ😭

こういうこともあるから、下書き保存大事なのよね…

(´Д`)ハァ…

根気強く2回目書きます。


〇noteを始めようと思ったきっかけ〇

先日彼とドライブに行きました。

その道中で話した1つが趣味の話

彼はとても多趣味で

そして全部極めていて

それが彼の魅力でもありました。

その中の一つのギターを

最近教えてもらっています。

ギターのお話もいつか。


彼に

「えびせんは、何かやりたい趣味とかないの?」

と言われ考えました。

考えると浮かばないもんですよね

でも私も決して何もしたくない訳ではありません

桜を撮りたい!と思ってミラーレスカメラ買った

けど

極められず、好きなものを適当に撮るだけで満足してたり


お菓子作りが好きだけど

好き!ってだけで何か創作してるわけじゃないし


読書、映画鑑賞が好きだけど

趣味にできるほど読んでないし見てないし


色々やりたいことはあるんだけどどれも全て

中途半端

なんです


1つくらい、人より何かを極めたい

そう思いはじめました。

でも私には何ができるのか

何をしたらいいのか

私って自分のことを何も分かっていません

これはよく彼に言われます(笑)


彼が提案してくれた趣味のひとつに

「小説」

がありました。

そこから話が膨らみ

・どんなタイトルにするか

・どんな内容が面白いか

・登場するもの、ひとはどうするか


膨らませすぎて1つ小説できたんじゃ?

ってくらいです(大袈裟)


実際に書けるかは別として

自分の世界観を文字で表現して

文章として残したら楽しいかも

そう思ったのです。


そこで出会ったのがnote

ブログ、小説

いろんなレビューや評論を読みました


どっちかというとnoteは日常の事を書いてる人が多いのかな?

少し離れてるような気もするけど

ここで文字を表現して行きたい!

そう思いました


というしょうもない理由。

え、オチは?


すみません、ありません


育児の合間に

自分の感じたこと、思ったこと

伝えたいことを

少しでも文字にして

色々な人に読んでもらえたらなと思います。

ただ自己満にすぎないので

すーぐやめるかもしれませんが

温かく見守ってください。


読んでくれた方ありがとうございます。

すごく今は書きたい気持ちでいっぱいだけど

ネタが…

こういうの!とか、アドバイスとか

ありましたら良かったら教えてください

noteの使い方も教えてください。


それでは

えびせんかっぱでした( ˶˙Θ˙˶ฅ)キュウリ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?