見出し画像

初投稿。

2021年9月6日(月)

あ、noteやってみよう。

ほんの思いつきで初めて投稿してみる。


どうして思いついたのかというと、恐らくこれからしばらくの間自宅待機生活が始まるから。

同居人がコロナ感染の疑いがあり、陽性だとわたしは濃厚接触者。

14日間の健康観察期間として自宅待機が始まる。


そうなるとわたしの検査結果が陰性だったとしても、会社はいろいろ理由をつけてリモートワークはさせてくれないだろう。

有給は元々少ないし、特休などの制度もないしただのニートになってしまう。


ということで何か新しいことをするにはいい機会だと思ってnoteを書き始めたのだ!

(わたしの好きな芸人さん、天才女優を妹にもつ某チョビ髭ワンダーボーイもコロナ禍を機にnoteを始めてたので影響されたっていうのもある。)


飽き性なことは自覚してるけど、文章を書くことは好きなのでゆるりと続けていきたいな〜。


初投稿おめでとう!わたし!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?