見出し画像

初めてのアイドル現場はZeppTokyo、9nine「QuatroForrmagi」【9nine ライブレポ】

1発目ということで、初めてのアイドル現場を回顧します。

9nineというアイドルグループは女優系事務所のレプロエンターテイメントの佐武宇綺(うっきー)、西脇彩香(ちゃあぽん)、川島海荷(うみにー)、吉井香奈恵(かんちゃん)、村田寛奈(ひろろ)(現在佐武、西脇、村田の3人組)のダンス&ボーカルパフォーマンスユニットです。

在宅オタクだったのですが、辛い大学の電車通学生活の中で改めて9nineにハマり、ZeppTokyoで行われる9nineワンマンライブ2017「Quatro Forrmaggi」に参加しました。

初めての東京旅行でもあったので、築地に行って海鮮丼を食べ、お台場のダイバーシティに行くと三四郎相田とアルコ&ピース酒井が「勇者ああああ」の収録で街頭インタビューをしている様子をエスカレーターから降りる時に目撃することができました。

それから少々ZeppTokyoへの道を迷いつつ、物販に並び、無事にグッズをゲットすると会場限定のガチャガチャがあり、推しのひろろの缶バッジも無事に手に入れました。ヴィーナスフォート内のコインロッカーに荷物を預け、ZeppTokyo横に列を成して整列。入場するとZepp限定のドリンクホルダーが貰えてめちゃ嬉しかったです。会場内では広瀬香美やWHITEALBUMなど、どストライクな冬の名曲が流れてました。

時間になり暗転すると後ろから純白の衣装のちゃあぽんがピシッと背を伸ばし凛とした佇まいで、ゆっくり歩いて入場。2列横が通路でめちゃくちゃ近くてびっくりしました。

全員がステージに上がるとsunsunsunriseからスタート。トレヴァー・ホーン提供の当時の最新曲から幕を開け、めちゃくちゃカッコいい本物の9nineのパフォーマンスに鳥肌が立ちまくりました。間奏のダンスパートが本当にキレッキレでフォーメーションも目まぐるしく、カッコよかったです。2曲目のパリナイも9nineポーズを曲中に真似して振りコピを初めて体験し、レーザーや照明もとても綺麗でした。ディスコってこんな感じなのかなと思いました。9nine o'clockはメンバー紹介曲で、ペンライトはキングブレードだったため、色を変えるのが全く間に合わず、紫とオレンジの二色でごまかしてました(爆)

White Wishesではひろろが、推しが近くに降臨してヤバイ顔してました(爆)後日リア垢で「ひろろが近くに来てヤバイ顔してたに違いネェ!」ってツイートしたら本人にいいね (超貴重)されたのも良い思い出です。

ケセラセラヴではハートを持ったメンバーがめちゃくちゃ可愛かったし、超名曲なので最高でした、、

Cross Over のバラードver は念願のCrossOverを特別版で聴けるのがとても最高でした。舞台のメンバーカラーを模した色の輪のオブジェやメンバーに当たって色が移り変わる照明がめちゃくちゃ綺麗でした。

メドレーパートは事前の公式youtubeで製作風景が公開されてた、うっきーがDJのAboさんと協同して作ったメドレーで、Re:(イントロ)→With You/With Me(Album ver)→Love  me?→シ、グ、ナ、ル。→Prism  Drop&Falls→Re:(イントロ後)で、カッコいい繋ぎで凄く痺れました。自然かつカッコ良く繋がっててパォーマンスに魅せられました。

Party9は振りコピもあり一体感があって楽しかったです。

アンコールはJITABATAがめちゃくちゃ良かったです、、(多分このライブが最初で最後だった...)

ラストのSHINING☆STARはとにかくアツいし名曲だった...

終わったらそそくさと退場してお台場のサイコフレームが緑色になった覚醒ユニコーンガンダムをダッシュで見に行って、そのままカプセルホテルに向かいましたが、どうやらダブルアンコールが沸き起こってメンバーが影ナレをしたよう。そこを逃したのはショックだけど、めっ~ちゃくちゃ楽しくて、以後ズブズブとアイドル沼にハマってしまうのでした...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?