見出し画像

結婚して変わったこと(1)家でスリッパを履くようになった

自分は2019年に結婚したのですが、それまでの40数年、社会人になってからの20年で当たり前に染みついた生活習慣は多数あります。
それからしばらく奥さんの指導の成果もあり、かなり自分の行動も変わってきました。この記事ではとても些細な変化から結構大きな変化まで思いつく範囲で残してみたいと思います。

今回の変わったこと「家でスリッパを履くようになった。」
スリッパは来客者に対して出すものと思っていました。
実際、実家にいいたときも、一人暮らしをしていた時も家でスリッパを履いたことはありません。唯一トイレでは履いたり履かなかったりしていたかも。
実家はカーペットの部屋と畳の部屋がメインだったからかもしれません。
一人暮らしは面倒なだけでしょう。

自分の解釈・・・単純に床が汚れないようにするが一番なのかな

躾けられ度・・・80点 床はキレイな方がいいよね。でもたまに面倒かな^^; 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?