再びWEBライターを目指す理由

皆さまこんばんは🌙
最近はだいぶ暑くなってきましたね!毎年この時期から脱水でふらふらする時があるので、水をがぶ飲みしてます🍵

さて、今日はWEBライターを目指すことにした理由を。

と思っていたのですが、以前、WEBライターとして新卒就活をしていた記事を発掘しました!

物覚えが悪いタイプなので、当時目指してた記憶があんまりないのですが()
読み返すとWEBライターを目指すに至った経緯がしっかりと、割と真面目に綴られていました。

ですので、正確には「”再び”WEBライターを目指す理由」ですね!
今回は過去記事と共通することを中心に、再びWEBライターを目指す理由をお話いたします!


1.文章を書いて人から褒められた

今もそうですが、人から褒められた・賞を貰った経験が自分の自信に繋がっているなと感じます。
正確には、自分には技術的な強みが無いと思っているので、磨いて武器にできそうな才能はライティングしかない!と思っています。
だから、このスキルで成長することに魅力を感じるし、社会で生き残るチャンスにしたいです。

2.自分の文章きっかけで人が動いてくれることが嬉しい

新卒就活の記事を読むまで忘れていましたが、
自分が書いたことで人が動いてくれたりリアクションをくれた経験に達成感とやりがいをとても感じていました。
皆さんからnoteでスキを貰えるのも当時も今もとっても嬉しいです!
よく考えたら似たような経験が、新卒入社の退職後にしたアルバイトでもあったので、そういうタチの人間なんですね!


とにかく自己分析と勉強をがんばる!

最近は現実的な難しさにぶち当たることが多かったのですが、
新卒の自分が記事を書いてたおかげで、原点回帰できた気がします。いい時間でした。

苦手で苦戦してる自己分析も、日本語・文章構成の勉強もがんばるぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?