見出し画像

初めてのNFT

買いました!
CNPという日本のNFTです。

前々から興味があったのに、色々先延ばしにしてて、
なんとか前回の休みに時間をかけて購入に漕ぎ着けました。
めっちゃ時間かかりました。本当にこういうの不得意。笑

もっと早く買っておけば全然安く買えたのに、
重い腰が上がらず、もたもたしているうちに価格が高騰。
やっぱり、「わからないから」という理由で先延ばしにしたら
こういうことになるんですね。
もう何億回と言われてることを改めて実感。

そもそもNFTは買いたいなと思っていたのですが、どこから手をつけていいのか分からなかったところ、
キングコングの西野さんのオンラインサロンでNFT(DAO)の勉強会があり、それに参加してなんやかんやしてたらNFTを貰えました。(本当に素晴らしい勉強会でした。ありがとうございました。)
人生初のNFT。でも貰い物。
これではまだ理解ができていないから、どうしても買いたかったのです。

西野さんのVoicyを聴くのが日課で、そこでイケハヤさんという方を知り、
そこからイケハヤさんのVoicyを聴くようになりNFTならこの人だなと思いました。
CNP自体に興味はなかったのですが、毎日Voicyを聴いて、Openseaを見ているうちにだんだん可愛く見えてきて、欲しくなりました。
そして購入。

ここでの教訓は、
毎日の10分くらいのVoicyだったり、
毎日ちょっとだけNFTの情報を仕入れるとか、
そうやって、ガッツリ向き合うわけでもないけど、なんとなく頭の片隅に意識を置いておいておくと、いつの間にか興味が大きくなっていて、
「買う」ということのハードルが下がっていたということです。

CNPはまだ始まったばかりのプロジェクト。
これからたくさんのNFTが出てくるようで、
CNPを持っていれば優先的に買えることもあるようで。
今後が楽しみです。CNPJが待ち遠しい。
今は売ることを考えていません。
まずはNFTを理解するために買ってみたという感じです。

まだまだ分からないことだらけのNFTですが、なんとか一歩目を踏み出せたので、これからもちょっとずつ進めていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?