ブロックチェーンゲームをやってみた

箕輪厚介さんのyoutubeで紹介していたので、とりあえずやってみた。
基本的にゲームはやらないのであまり乗り気はしなかったのだが、
「ゲームしながらお金が稼げる」と言うのを体験したくて。

ブロックチェーンという技術を使うと何かとお金に結びつく。
このご時世、一つのところから稼ぐより、いろいろなところからお金を稼ぐということが必要だなと思うので、とにかく触ってみた。

ゲームの内容はカードバトル。
正直、まだよくわかっていないが、とりあえずバトルをしてみたら、
1勝1敗。おそらく素人同志の戦いでたまたま勝てただけ。

格闘ゲームのような反射神経などは必要ない。戦略ゲームなので頭を使う。
相手との駆け引き。

ゲームとして普通に面白かった。時間があればもうちょっと長い時間やってみたい。

これで収入の足しにしようとは思ってないが、1円でも稼げるのかどうか検証してみようと思う。

これにはおそらくウォレットと言われる仮想通貨やNFTを入れるお財布が必要。なくても遊ぶことはできる。

たまたま僕はNFTの売買をやっていてウォレットを持っていたのですんなりできたが、やはりここの壁は高いのかな?と思う。

ゲームをやっていてウォレットが必要だからウォレットを作る。この順番でもいいか。

やはり、ブロックチェーンの技術は間違いなく今後世の中に広がる。
おじさんたちは今のうちにやっておかないと、本当においていかれる。

日々、インプットを怠らずnoteやブログでアウトプットしていく。

興味がある方はこちらからどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?