見出し画像

東京の日差しって痛い💥

9月になって朝は涼しくなったけど、日中はまだまだ暑い日が続きますね。
暑いの苦手だから早くがっつり秋になって欲しいな🍂
もっと肌寒くなってから、コンビニでホカホカの中華まんを買って散歩しながら食べるのが楽しみ😋

関東の天気☀️⛈️

今年の3月に宮城から東京に引っ越して、初めて関東の夏を経験した訳ですが、思ったことを少し。

日差しが痛い。
あとほぼ毎日雷雨やないか。

まず日差し!!☀️
宮城にいたころと比べものにならないくらい強い。
社会人になってからあんまり肌焼けなかったけど、見事にこんがり焼けた🥐
手の甲は茶色く焼けて、手の平はピンクっぽいのでお猿さんの手みたいになってもうて🐒

あと日差しが熱いを通り越して痛い。
突き刺すような熱さ。
なんなら目も太陽の光で痛くなって、初めてサングラスが欲しいなって思いました🕶️

これが紫外線か…
ってすごい肌で感じれた。

次に雷雨⛈️
宮城は比較的雷が少ないので、東京にきて雷雨のすごさにびっくり。

私はたまに来る台風や嵐の天候不良に、少しワクワクしがちです。
非日常を感じれて好きなんですよね(不謹慎かもですが)

雷雨も同様で、東京で初めてすごい土砂降り雷雨に遭遇した時は、怖さよりも
わー!!すげぇ😳
って思ってました笑

ただそれもほぼ毎日となるとちょっとうんざり🫤
非日常感がとっくに無くなって、濡れるし、通行止めは起きるし、渋滞は起きるし、洗濯物は乾かんし…

東京の人は毎年この夏を乗り越えてるのか…
ぱない。

来年の夏は、暑さ・日焼け対策とレインブーツを用意して乗り越えようと思います🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?