見出し画像

クリスチャン・ディオール展に行ってきたおはなし👗

彼氏が誘ってくれてチケットも取ってくれたので
話題の
『 クリスチャン・ディオール展
                           ~夢のクチュリエ展~』に
行ってきました〜〜

Instagramで検索するとめちゃくちゃ綺麗なドレスやらが展示してあるということで可愛いものなーんでも大好きな私としては楽しみ(!)だったけど、Diorが特別好きというわけでもないし、服飾に精通してるわけでもないので「しっかり楽しめるかな〜、、見て分かるかな〜、、」と少し不安もありながら行ってきました😣

結論から言うと、

服のこと全然わからなくても楽しかったし、
美しいものは美しい!!!!
可愛いものは可愛い!!!!

でした(笑)

わたしのお気に入り


デッサンとか歴史とか生地とかデザインとか、、、
そりゃ精通してて目の肥えた人が見たら全然もっと深く鑑賞できるんだろうけど、ど素人が見てもとにかく素敵な服ばかりで、綺麗なものは目が離せなくなるんだなあと、、、😌

そして、服も然ることながら感激したのは展示の仕方!!!!
ドレスやカバンを如何に可愛く綺麗に魅力を最大限引き出して展示するかって考えると思うんだけど、
センスの塊!!!プロってすご〜〜〜とそこに感動しました!!!

それぞれの部屋で全く違う展示方法なんだけど
どうしたらこうやって展示しようと思いつくんだろう、、、と震えてしまうくらい素敵だった🥺
芸術センスに長けてる人本当に大尊敬する、、、

真っ白空間
360度見えるように回るのも天才


colorful is kawaii


圧巻!!!!大拍手!!!

煌びやかなドレスたちを見て
「私がもしパーティーに呼ばれたらどのドレスで行こうかなあ〜やっぱ派手にパきっと黄色かな〜いや、黒でシックなのも良すぎるな、、、」
と妄想が捗りました!楽しすぎ!

あるもの全てが計算されて、考えられてここにあるんだと思ったら私には縁のない世界を少し見られたようでいい時間だったな〜〜〜

今年はいっぱい見て聞いて体験して経験する年にするぞ〜〜🎨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?