見出し画像

日記:誕生日に水疱瘡になる

0519
昨日から謎の発疹があり
朝起きたら特に顔の発疹がひどい

お風呂入る前に全身と顔を鏡で見て
(これ治らなかったらどうしよう、、、、)と不安になって大泣きする
久しぶりに声を出して泣いた
鏡見る度泣いてた


とりあえずミスド食べて心を潤す


0520
受診したらまさかの水疱瘡だった

1週間仕事を休まなきゃいけなくて申し訳なさと一緒に住んでる妹に移してたらどうしようと
誕生日なのにどこにも行けない自分が不憫で
待合室で少し泣いた

女医さんはやさしくてよかった

職場に電話してまた泣いた

はやく顔だけでも治したいこんな顔じゃ好きな人に会えない、、、

暇になったのであのちゃんの動画を見漁る
意外とちゃんと話していて可愛い

0521
誕生日らしくない誕生日
去年は金沢旅行してたのにな〜〜
家族からLINEくるありがたき

別に熱もなく元気なのでお散歩して川沿いのベンチでフワちゃんのラジオ聴きながらパンを食べる(平和すぎる)
本も読む

天気良〜〜〜



暑いけどマスクしないと酷い顔だからマスクする
鬱々とする

夜恋人と電話
最初私がしぬほど機嫌悪くて無言だったけど
機嫌めっちゃ悪いじゃんって笑ってくれる人でよかった

電話越しでおぱんちゅのバースデーソング流してくれた
何流そうか色々探してくれてたらしい
可愛すぎる

落ち込んでる私を元気づけようと
お誕生日のお祝いご飯はお寿司にしたよ〜とか
プレゼントも用意してるからね〜って元気が出そうなこと話してくれるのも優しかった

可哀想な姉の為にご飯作ってくれて
ケーキも用意してくれた妹ぴ(><)

0522
眠くてお昼食べてから2時間寝た

皮膚がピリピリするし右耳がキーンと痛い
耳が痛いって地味に辛い

夕方散歩に行くけど頭虫(川沿いに飛んでる大量の虫、わたしはそう呼んでる)がいっぱいいてきもかった

虐待についてまとめた本を読む
児童福祉に携わりたいけど、確実に自分のメンタルまでやられてしまう気がする

昔から人の負の雰囲気にのまれちゃうタイプという自覚ありなので

でも子供たちの役に立ちたいな

0523
難しくて読めてなかった「予想通りに不合理」を読む

人は自分が所有したものを過大評価してしまうって言うのが面白かった
チケットが当たったらその時点でチケットで得られる経験を付加価値としていて、当たらなかったひとよりもチケット自体に価値を見出すらしい、とても面白い

あと、
人は選択肢(扉)が多すぎると無駄だったり
チャンスが小さい扉も開けてしまって、結果、
価値のある選択肢を見失ってしまうんだって
扉を閉じること:選択肢を減らすことも必要なんだって
深い〜〜〜

・迷った時は決断しないことによる影響を考えてみる

・期待しないということはそれ以上はなにも得られないということ

っていうのも面白かった!目からウロコ情報たくさんで人にも教えたい!ってなった

0525
久しぶりの仕事

先輩から愚痴を話してもらえる関係値で嬉しい︎^_^

3時間だけ働き恋人宅へ

そして誕生日お祝いのお寿司食べに五反田へ〜

コースと日本酒を堪能🍶

頼んだやつがめっちゃ地元の日本酒で盛り上がったり美味しいご飯を一緒に食べれるの嬉しい幸せ〜

輝き(;_;)♡



帰ってお風呂あがったら
プレゼント用意してくれてた!

まさかのChloeのトート、、、
自分とは180度違うタイプだからどの服に合わせよう、、、ってなったけど
上品に似合う女になれるように磨くぞ〜!

ご飯もプレゼントもその物自体も嬉しいけど、自分のことを考えて選択してくれたんだろうなと思えるからそれが本当に嬉しい

0526
お昼寝したらゲームしよーって言ってたのに
ずっと寝てて起きる気配もないから
ずるずるせずいるのも無駄だなと思って
もう帰る〜って言ったら
いつも通り引き止めもしないしじゃあね〜って言ってくるから(想定通りだけど)
悲しくなって泣いちゃった
すぐ泣くのやめたいけど、
さみしかったな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?