見出し画像

看護学生必見!実習の持ち物(DL用チェックリスト付き)

皆さんこんにちは、えび丸です。
先日のnoteでお知らせした通り、看護学生の実習(演習や授業などにも使えるかも…?)をサポートする活動を始めたいと思います!

今回は記念すべき初回ということで、えび丸が実習時に実際に使用していた
「メモ帳に貼るだけでOKな実習の持ち物チェックリスト」を公開します!

実習の持ち物
えび丸も実習に言っていた頃「忘れ物してないかな!?」と何回も確認した持ち物です…。
特に初日は何がいるのかわからなくて友達に聞いたり、中にはGoogleで検索をした人もいるのではないでしょうか?

そんな時にえび丸は思いつきました。
「メモ帳に貼るだけのチェックリスト作っておけば準備楽になるんじゃ…」と。(他の学校はわかりませんが、えび丸の学校では領域ごとにメモ帳を変えなければなりませんでした(-_-;))

下に実際に使っていたチェックリストを貼っておくので良かったら使ってください^^

しかし実習の持ち物は学校ごとに異なると思います。
その場合は「チェックリストを作っておくと楽」ということだけでも知っておいてください!

次回予告
次回の「看護学生必見シリーズ」では実習や演習で役立つ身だしなみについて書いていきたいと思っています!

秋から実習が始まる方も多いと思うので、それまでになるべく多くのことを書いていきます。フォローしてお待ちください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?