見出し画像

おすすめオレンジマーマレード

マーマレードというのは
柑橘類の果実、果皮を原料とした
ジャムの一種のこと

最近テレビやyoutubeでおすすめされていて
食べてみたらおいしかったので2品紹介。


信州須藤農園 スドージャム
100%フルーツマーマレード

ジャムを色々出しているスドージャムの中でも
ちょっといいジャムの100%フルーツシリーズ

特徴は砂糖不使用で
果物の自然の甘さが楽しめるところ

濃縮果汁を使い糖度は37度。
柑橘の酸味に合うすっきりした甘さです

たっぷり乗せても罪悪感がないのがいい所

ほかにも苺、ブルーベリー、りんご、
レモン、クランベリーなどの
100%ジャムもあるみたい
値段は1瓶400円くらいでした
(箱買いした)

チップトリー

オレンジ&モルトウィスキージャム

イギリスのチップトリー村の
果実で作ったマーマレード

グレープフルーツやライム、レモンなどの
様々なマーマレードがあり
youtubeでオススメしていたのが
モルトウィスキーが入ったマーマレード
お値段は1000円ちょっと

芳醇なモルトの香りが
大人向けスイーツのような
ふくよかさを出しています

ウイスキーに混ぜるのもいいよ、と
言ってたので試しにトライ。
あんまり溶けないが
相性はいわずもがな。
ハイボールのアテにぴったりです


もちろん食パンに塗っても良し。
みんなもマーマレード買ってみてね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?