見出し画像

駅ナカ限定のバター洋菓子【エキマルシェ /ボンボンバター】

京都駅近くで映画を観た帰り、
なにか甘いものを買って帰るかと思い、
中央改札入ってすぐにお店を発見。

BONBON BUTTER

ここの改札前は期間限定で
ショップが入れ替わる
『エキマルスイーツ』の売り場。

ここだけではなく
兵庫や大阪などの主要駅にも
点在します

ちょうどこのショップの最終日だったので
いくつか買って帰ることに

バタースイーツ専門店で
本店などはなくJRの運営会社らしい

いくつか人気どころは売り切れていたので
自分好みのチョイスです

ソルトバターサンド キャラメル 320円

ここの名物らしい塩バターサンド
5種類くらいあり
クリームやチョコは売り切れていたので
キャラメル味を購入

柔らかいキャラメルクリームで
サックリ甘くて
側面の見た目も可愛いので
お土産にちょうどよさげです

ソルトバターハニーケーキ 320円

小さめサイズの一口ハニーケーキ
カステラとハニードーナツの間のような
優しい甘さのしっとりケーキです

マドレーヌ クッキー&クリーム 380円

イチゴや抹茶など5種類ほど種類があり
好みのクランチ系を選びました
マドレーヌにホワイトチョコレートを
コーティングし、クッキーがまぶしてあります

これもダブルチョコレートドーナツに近い感じ
コーヒーによく合います

感想としては普通においしいですが
バター専門店という割にはバター感の強さは
あまりなかったかも

でも駅中でふらっと甘いものを
買って帰れるのはいい所

明日からは洋菓子のヒロタが入るみたい

シュークリームがおいしいので
楽しみにしとこ。バイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?