見出し画像

紅茶専門店のアイスを食べ比べてみる【ルピシア】

様々な茶葉を販売しているルピシア

寒い冬にぴったりな紅茶を
自分は定期的に購入しています

ルピシア会員でもあるので
月ごとにお試しのお茶が届いたりもします

ルピシアアイスクリーム 380~450円

そんなルピシアの一部の店舗では
世界のお茶を使った
アイスクリームが販売されていて
おいしいとの噂を聞いていました

今回6種類買ってきたので
食べ比べてみたいと思います



白桃烏龍 極品


youtubeでオススメに出てたやつ

一口食べるとウーロン茶の奥深い香りに
白桃の優しい甘味が広がります

ピーチのアイスというかは
烏龍茶のアイスに
桃の風味を足した方が近い

あくまでもお茶のアイスということで
こだわりを感じます




ダージリン&バーボンレーズン

いわゆるラムレーズンアイスに近いが
それよりも大人チックになり
よりリッチな風味を感じます

紅茶とコクの強いレーズンが
高級感を出しています





ロイヤルミルクティー


アッサム茶葉のミルクティーアイス
6種類の中で一番シンプルな感じ

ミルキーで香りもいい
万人向けな感じです




アールグレイ

蓋を開ける前はさっきの感じかな?と思ったが
何やらコーティングされている

この正体はブラッドオレンジピールの
マーマレードのようなもので
果皮の甘苦さがあります

紅茶のアイスととても相性が良く
大人チックなジャムの甘味と
香り豊かなアールグレイにピッタリです

個人的一位はこのアイスでした!



マサラチャイ&キャラメルナッツ

6種で一番香りが引き立っていたアイス
一口食べるとマサラの香りが押し寄せます

ザ・異国のアイスという感じで
南アジアのアイスのようなイメージです




焙じ茶 鬼の焙煎

こちらも食べる前は
シンプルなモノだと思ってましたが
中にはチョコチップが。

ほうじ茶の香りは
鬼の焙煎と書いてある通り
とても強く感じます

チョコはパリッとビターな感じで
アクセントとしてちょうど良い!



というわけでルピシアアイスでした
全体的に甘さ控えめで
食べ終わった後も
お茶を飲んだ後のような
すっきりさがあります

おすすめは
白桃烏龍とアールグレイ!

みんなも食べてみてね!


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?