見出し画像

『えびっこ通信vol.27 3月号』

梅の花が咲き、河津桜も咲き始めるような、春を感じる暖かな日が増えてきました。暖かくなってくるのはすごく嬉しいですが、花粉症に悩まされ続けている私には、なかなかにつらい季節にもなってきました…

こんばんは!えびっこの中田かなです。
毎月投稿しているえびっこ通信、今月号のテーマは『同人活動』についてです!

えびっこ通信vol.27 3月号

同人活動という言葉に馴染みの無い方には想像しにくいかと思いますが、個人で作品を作りイベントなどでそれを頒布したりする創作活動の事で、私たちえびっこのメンバー3人もその同人活動を個人でも続けています!
自分のオリジナル作品の同人と、アニメや漫画など元の作品をもとに二次創作する同人がありますが、どちらも楽しさがありなかなかやめることができません…。趣味のひとつ、もはや生活の一部になっている感覚があります。大変なことも多いですが、興味のある方はぜひ同人の世界へ…!

えびっこの3人でもまた同人誌を作ったり、イベントなど参加したいなぁと思っいるので、ぜひ活動をチェックしていただけると嬉しいです!

それでは今回はこの辺で~!
(中田かな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?