原稿合宿の思い出

こんにちは。えびっこのかわむらです!
今回はえびっこ通信vol.14 2月号のテーマ「えびっこ原稿合宿レポ」から1月15、16日に群馬の伊香保へお出かけした事を思い出しながら写真を載せつつ記録していこうと思います〜!
本当はえびっこnoteのマガジンに新たに「えびっこメンバーの日常」を追加したので使用したいが為に書きました…!もう少しラフに使いたいこのマガジンですが初回は記憶が新しいうちに旅の記録で失礼します。

旅行の目的として決まっていたことは、
①チェックイン前に水沢うどんを食べる
②旅館に着いたら原稿をする
③温泉を楽しむ
くらいだったので、後の予定は当日動きながら決めていきました。
えびっこメンバーでは私以外が群馬在住で2人は良く温泉へ行くそうで、かなさんに当日宿泊する旅館選びと予約を、青ちゃんには車の運転をして頂きました。
私は朝7時半くらいの電車で東京から群馬の高崎駅へ。

電車で2時間半くらい掛かったので、がっつり旅行です!高崎線は途中の駅で車両の切り離しがあるので、大丈夫かなと初めはソワソワしていたのですが、電車の中で原稿を進めつつ1時間くらい仮眠を取り気がついたら到着していました。笑
早々に青ちゃんかなさんに合流し、うどん屋さんへ向かいます。早く行かないとうどんが売り切れてしまうとのこと。結果11時前には着いて無事おいしいうどんにありつけました。

おろしうどん(温)を注文したのですが美味しかった〜!うどんも出汁も薬味も全部美味しい!うどんの他にかなさんオススメの厚焼き玉子とメニューに載っていて気になったしんこもち(あんこ)を注文。玉子焼きはハーフサイズなのに手のひらくらいあって大きかったです…!3等分しても大きかったねえ…しんこもちはお餅とお米の間みたいな食感で噛みごたえがあって美味しかったです!

うどん屋さんの雰囲気がとてもゆったりしていて、部屋の中もあたたかかったからか3人とも食べながら眠い状態になっていました…お腹もいっぱいでさらに眠い。チェックインまで時間があった事と、眠気を覚ます為に近くの伊香保グリーン牧場へ向かいました。

さっきまで温まっていた体温が、牧場に着いたらもうあっという間に冷えて、眠気覚ましどころか「サッッッム!!!」という感じで震えていました。笑
風が冷たかったです…。
実はこの牧場、昔家族旅行で一度来たことがありその際は併設している原美術館で展示作品をたくさん見た記憶があります。今回は情勢からか休業だったので行けなかったのですが…また機会があれば行きたいですね。
牧場には羊、ヤギ、馬、元気いっぱいなウサギもいました。

馬に人参もあげたな〜歯がすごい…!これは青ちゃん。

シープドッグショーというものも見ました!犬が羊を追いかけるやつです。わんちゃんしっかりお仕事をしていてすごかった…あと羊が群れで動く様が毛玉の波で見ていて面白かったです。されるがまま羊もかわいかったな…。

なんかこういう写真いいですよね。

謎のパネルで記念写真も撮りました。
羊になれるパネルで、左からノリノリで撮ろうと言ったもののセルフタイマーの使い方が分からずちゃんと撮れてるか分からん状態の私、こども羊の枠に入っちゃったかなさん(どうせなら大人の羊のところにいけばよかったと後々気がついた)、おまんじゅう、あんスタの推しおまんじゅうぬいぐるみを必死に掲げている青ちゃんです。もう一つはすしざんまいポーズをしている様子です(えびっこなので)おもしろい写真が撮れたのでよかったね!
この後謎の牧場限定プリクラを発見したのでプリクラも撮りました。笑

そんなこんなで満喫していざ旅館へ!(チェックイン前にケーキとお酒など食べ物を購入しました)

お部屋についてはじめに撮ったオタクな写真です。皆それぞれ可愛い子たちを連れ歩いています。チェックインしたし、部屋に着いたし早速原稿をやるぞ!やるぞー!と思いきや…

突然MVを流し始めるオタク達です。笑
これはかなさんのPC。奥は青ちゃんの。
公開されたばかりのMVを観て気持ちを高めた後に、ちゃんと合同本の内容を詰めて、原稿を進めました。おそらく3時間くらい作業したであろう...あっという間に夕食の時間になりました。

3人とも梅酒

自分で揚げるのたのしかったな〜メインがすき焼きに串揚げでご飯も釜飯だったりデザートにメロンも食べてお腹いっぱいで苦しいくらいでした。笑

夕飯の後は温泉です。待ってました!一時間ちょっとくらい、結構しっかり入りました。入るまでがとても寒かったのですが、湯船に浸かっては出てまた浸かってを繰り返しているうちにだいぶポカポカに。気持ちよかったです。

お風呂も済んだので、あとは眠るだけですが部屋に戻って早々に晩酌タイムが始まりました。笑
実は私の誕生日が近かったことから道中でケーキを購入しており、お酒とおつまみと共にいただきました。時間は23時頃です。背徳的だ...

お皿がないことに気づき、ケーキの箱をばらしてお皿代わりにしました。ワイルドです。私はナッツのタルトをいただきました。ナッツがごろごろでとても美味しかったです〜ゆるゆる雑談している内にあっという間に深夜1時。食べて飲んでとても眠たくなって布団に入って一瞬で就寝しました。

翌朝、6時頃のアラームで目覚め、朝風呂へ向かいました。かなさんはアラームで目覚めたそうなんですが起き上がれず、青ちゃんはぐっすりだったので一人で行ってきました...!
タイミングがよかったのか誰一人おらず、30分ほどのんびり朝風呂を満喫しました。上がった頃に混雑し始めたので本当ラッキーでした。

上がってそのまま化粧も済ませ、2人と合流し朝食の時間。
朝食も品数が多くとても贅沢でした。お米が美味しくておかわりしました。笑

そしてあっという間にチェックアウトの時間です。
帰りに記念写真も撮っていただきました。

このまま解散では少々寂しいので、石段街へ向かいます。
伊香保といえば石段観光らしいです。
長い階段を登り、最上階まで行って参拝をしました。

見つけたトラと、青のマンホール。

何か食べてから帰りたいね〜と良さそうなカフェを探しながら来た道を降っていきます。
途中おしゃれなお店を発見したので入店。本と群馬土産のセレクトショップのようでした。
落ち着いた雰囲気で可愛い雑貨が並んでいてどれも見ていて楽しかったです。青ちゃんとかなさんは色々購入していました!
その後、カフェも無事発見することができ一息つきます。

皆それぞれケーキとドリンクのセットを注文しました。私はガトーショコラと深煎りのブレンドコーヒーです。ケーキは米粉使用とのことで体にも優しく、チョコレートが濃厚で美味しかったです。ブラックコーヒーによく合いました。美味しいケーキと飲み物をいただきながら雑談。良い時間でした〜

そんなこんなで帰る時間。
車で高崎駅まで送っていただき、コミティアに向けて頑張ろうね!と2人とお別れしました。

一泊二日の群馬伊香保原稿合宿。日頃のストレスから暫し開放されリフレッシュすることができました。
また皆でどこかにお出かけできたら良いなあと思います!

とても長くなりましたが、また何か更新する際にはもっとゆる〜く短い内容で記事を書けたらいいなと思います!では!