見出し画像

誰でもきっと人の役に立てるはず


毎年、年が明けると一年の目標を立てるようにしています。人に言うのは恥ずかしいような内容も今までありました。
ちなみ去年は「字を綺麗に書けるようになる」でした。

今の時代はSNSなどアウトプットする方法にあふれていています。そこで、今年の目標は自分の意志や感じたことを色々な形で「アウトプットしていく」ことにしました。なのでnoteを今年から始めました。

アウトプットすることは自分の考えを整理するためでもありますが、もう一つは自分の今までの経験や知識をアウトプットすることで誰かの役に立つ事があるのではないかと思ったことがきっかけです。

まだ始めたばかりですが、目標を決めたことで新しい発見や興味が増えた気がします。例えば、実家のお店のインスタグラムを開設して健康に良い美味しい物を多くの人に伝えたり、医療従事者として自分の知識やスキルが誰かの助けにならないかと思い、「ココナラ」という自分の得意を売るアプリを使ってみたり。

他にも、なんとなくテレビや動画を観ていた時間を減らして「youtobe」で新しい知識の勉強をするようにしました。
すると、その影響で本を読むようにまでなりました。

そこで得た新しい知識や、ためになった情報などを「Twitter」などで少しずつ発信していけたらと思っています。


今まで、自分が影響を与えられるのは家族や友人にだけと思っていましたが、今年からは少し考え方を変えて世の中の多くの人に良い影響を与えられるような人になっていきたいと思います。

世の中が損得ではなく、お互いに支え合って相乗効果がだせるようになるといいなと思いました。


最後までお読みいただきありがとうございました。少しでも誰かに何かを感じでもらえたら幸いです。

また、「ココナラ」というアプリで実際にカウンセリングやその方に合わせた健康へのアドバイスも行なっていますので是非よろしくお願いします。
https://coconala.com/users/2233848

#いま私にできること
#SNS
#アウトプット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?