見出し画像

蛯澤式「リードの組み方」隠し事一切無しのファゴットリード講座!!

光回線開通した我が家でついに生放送をし始めました!!こんなに簡単ならもっと早く開通させとくべきだった。。。(住んでいるマンションはフレッツ光がすでに入っていたので立ち合い工事無しだった)

ということで先週末から生放送を開始してます。まずはyoutubeから。生放送の効果か、ここのところ少しずつチャンネル登録者も増えてます。しかも、視聴者層にも変化が。

今まで十代女子が多かったのが、最近は十代後半から二十代前半の男子が一番多い!!どうしたことだ!?でもこれからを担う若者に視聴されるのは嬉しい限り。あ、ちなみに四十代以上のおじさま方にもたくさん見られております。ありがとうございます。


リードの組み方

第一弾はリードの組み方でした。

まず、リードの組み方を短く内容を掴みたい方はすでにアップしているこちらの動画をオススメ↓

しおりDの編集もあってわかりやすいと思います。

今回の生放送はこれをだらだらと解説しながら作るというもの。そして、販売しているリードと私が実際に使っている自分用リードを分けて作っているということも明かしています。実は自分で使っているリードはかなり作り方が違うのです。

ということで生放送のアーカイブはこちら。初の生放送だったので慣れてない感じですが、よろしければご覧ください。二つの作り方の違いが見所。また、質問に答える形でいろいろな話もしております。

【ファゴット】リードを作るだけの生配信。質疑応答あり。【組み立て】

今回は紹介まで!生放送情報をチェックするためにもぜひチャンネル登録してくださいね♫また、概要欄に投げ銭IDも書いてありますのでよろしくお願いします。

蛯澤亮

ファゴット関連の質問やレッスンについての問い合わせはこちら↓

おしゃふぁご@LINE公式アカウント
以下のリンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/3HIzJ6fav

サポートもよろしくお願いします!↓

「記事がタメになった」「面白い」と思った方はご支援いただけたら嬉しいです!今後さらに情報発信する力になります!