見出し画像

やっぱりサウナ。健康大事。

こんにちは! ファゴット奏者の蛯澤亮です。楽器を吹いたり、youtubeやnoteで情報を共有したり、コンサートの企画運営をしています。一緒に人生と音楽を楽しんでいきましょう♫

さて、昨日は平日毎日更新のnoteをお休みしました。
ずっと行けなかったサウナ、久しぶりに行ったらもう頭を使わずに寝たかったのですw

音楽家としての私についてはこちらをご覧ください↓

去年からハマってるサウナ


昨年の夏頃に初体験してからハマっているサウナ。

脳のゴミを出すとはよく言ったもので本当にそんな感じ。
日頃いろんな考え事や情報がいきかっている脳の渋滞を取り除いてくれる感じです。

そして、発汗するので肌にも良い。今日は顔にハリがありますw

地方に行く時はなるべくサウナがあるホテルにするのですが、毎日サウナに入っていると毎日遅くまで飲んでいても次の日はすっきり、顔もむくまずスッキリしているのです。

地方に行く時はまずサウナがあるホテルを探します。ドーミーイン最高です。


サウナに入った後も残っている悩みは本当の悩み


サウナの後は仕事のパフォーマンスも良い。

今日も朝からぱぱっとすぐできる仕事をこなして朝ごはん、そしてまた仕事して出かけるとちょっとの差が大きな差。これがゴミがなくなって思考の方向性がつきやすいのでしょうね。

いろんなことをやらなきゃ、と思っているとそれで思考停止してしまいがち。でもサウナで整えば余計な思考が飛んで整理しやすくなります。

誰かが、サウナに入った後も悩むことが本当の悩み、と言ったとか。

それもわかります。サウナで整ったあとはそれまでの悩みやモヤモヤがなくなります。

自律神経にも効く
水風呂は勇気

私は自律神経が乱れやすいのですが、これにも効果ぎあります。

相対的に私にとっては良いことばかり。

でも整うためには水風呂に入ります。これがいつも試練。

人によっては気持ちよく水風呂に入ったり水シャワーを浴びてますが、私はいつになっても水風呂は意を決して入らないといけません。でも、その後の整いがあるから入れるって感じです。

水風呂が嫌だって人多いんですけど、一度整えば考えが変わるんじゃないかなあ。


コロナになってから休止していたメルマガを再開しました。週一でクローズなメルマガだけにちょっと内輪ネタ多めです。中にはおとくな情報もあったりします。よかったらご購読ください。無料メルマガです↓

病院行ってからアトピーも改善

病院で処方された通りに薬を飲んだり塗布していたら3日でかなりよくなりました。薬って偉大だな。

実はここのところ肌が荒れすぎてサウナに行きづらいのもあったんですが、すぐに良くなって見た目にも悪くなくなったので行ってみました。

やはり肌に問題があると過ごしづらいし、サウナや温泉も行きづらいし、パフォーマンス落ちるし良いことないですよね。

健康第一。アトピーと付き合っていく人生。これからはちゃんと病院にもいこうと思います。

それではまた!
良い週末をお過ごしください!
アトピー改善でポジティブになり、動きやすくなりました!!
週末も動きます!
蛯澤亮でした!

「記事がタメになった」「面白い」と思った方はご支援いただけたら嬉しいです!今後さらに情報発信する力になります!