初めて買ったCDの話

CD(新品)を初めて買ったのは中学生の時…
当時、お小遣いが2000円だった私には8cmシングルCDを買うだけで、半分使ってしまうという事もあり、慎重に選ぼうと思っていました…
ここでレンタルの中古品を買えば良いじゃないか?と思ったあなた…当時の8cmのレンタルの中古はケースが半分に折られてる事が多く、パッケージもボロボロで、CDも傷だらけで音飛びがしやすかったんです…かといって、アルバムもお高かったんですよ…

そんなことはさておき、しかし、悲しいかな…当時の私は流行を選ばず、中島みゆきを選んだのだ…それは周りが聴いていないようなモノが良いと思っていたからだ…
そして、購入したものの周りは失笑ですよね…
でも、決してあの時一度たりとも後悔はしてません…そのおかげで色んなジャンル聴くようにはなりましたし…韓流系は苦手ですけど…

最近の中で好きな歌手ですか?
ん~、マンウィズとかAimerとかUNISON SQUARE GARDENとかですかね…
アニソンメインで聴いてる感じはありますね…


最後に、その初めて買ったCDのタイトルは『浅い眠り』とだけ書いて締めさせて頂きます…
お目汚しを読んで頂きありがとうございます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?