見出し画像

オススメ海外旅行先 ボラカイ島編

皆さんは「ボラカイ島」という名前を聞いたことはありますか?

多くの人は聞いたこともどこにあるのかも分からないと思います。そんな知名度の低い島が私が最もオススメする海外旅行先です。今回はその「ボラカイ島」について紹介していきたいと思います。


ボラカイ島

ボラカイ島は7000以上あるフィリピンの島の1つです。フィリピンの島といえば日本人に人気なセブ島が有名ですが、ボラカイ島はセブ島よりも日本人観光客が少ないためマニアックなところに行きたいと思っている人にオススメです。

その他にもフィリピン特有の物価の安さ航空券の安さもオススメの理由の1つです。(直行便は出てないのでマニラ経由で行く必要があります)

*個人的にはマニラで観光する時間を取るくらいなら、すぐに乗り換えてボラカイ島に行く方がいいと思います(個人的にマニラはそこまで観光して良かったと思わなかったので…)

具体的にボラカイ島のオススメポイント・スポットについて紹介していきます!

まずは何といってもボラカイ島の強みといえば圧倒的な海の綺麗さです。

画像1

これまで多くのビーチに訪れてきましたが、ダントツで一番綺麗です。ボラカイ島は一時は観光客の増加によりビーチが汚されていましたが、入島制限を経て以前のような美しいビーチに戻ったそうです。

海の綺麗さももちろんですが、砂浜の白さとのコントラストが圧巻でした

・アリエルズポイント

画像2

アリエルズポイントは私たちがボラカイ島へ行くのを決めた理由の1つです

ボラカイ島から少し離れた場所までボートで向かい、崖の上からの飛び込みを楽しむという物なのですが、私たちが行ったときは入島制限の影響からやっていませんでした…

私たちが落ち込んでいたところに見知らぬおじさんが「アリエルズポイントに行きたいのか?」と聞いてきました。是が非でも行きたかった私たちは、彼の口車に乗せられてしまい訳の分からない孤島に連れていかれました。(ほんまに殺されるんかなと思った)結局飛び込みも出来たしめちゃくちゃおいしい料理(原材料不明)も食べれたし大満足でした(友人が飛び込んで喉から血出してたけど)

・アルタビスタデボラカイ(ホテル)

画像3

フロントの目の前にはプールがあり、客室もコテージの作りになっていながら宿泊料が格安でした(値段は覚えてねぇです)

友人と近くのスーパーでお酒を大量に購入し、みんなで楽しく飲んだのが良い思い出です(ゴリゴリの二日酔いなったけど)


これまで1~3位までの旅行先を紹介してきて、正直一番ボラカイ島の情報が少ないですが一番楽しかった旅行先であり、一番オススメしたい旅行先であるのは間違いありません。是非とも一度は訪れてほしいです。

今私はトルコに一人旅やゼミで南米の政治研究について学んでいるので南米に行ってみたいと思っています。是非とも皆さんの次に訪れたい場所についても伺いたいです。

ありがとうございました!

画像4


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?