見出し画像

ここ数日。

卒業式が終わってから、みんなついに新生活といった感じだ。
そんな中わたしは実家で過ごしている。
ちゃんとした社会人にはなれなかった。なろうとしたけど、なんか違う気がして離れていったのが正しいのだろうか。みんなみたいに努力できなかった。取り繕った自分で話したくなかった。話せなかった。結局は自分だった。

毎日が同じように過ぎていく。
悪くはないけど、刺激もない。自分がぼーっとしてる間にみんなはいろんな新たなことに挑戦しているんだと思うと、胸が苦しくなった。ちゃんと出来なくてごめんなさいと思った。

その分いっぱい絵を描いた。はじめてホームページを作った。新しいグッズも作った。でもやっぱり満たされない。もっと刺激が欲しい。いろんな展示会に足を運びたい。イベントにも参加したい。でも住んでるところが田舎すぎて、そこに行くまでが遠すぎる。やっぱり引越しが必要だ。

6月まで展示の予定が入っているので、引越しはそれ以降だと割り切った。割り切ったけど6月までがなかなか遠くて、毎日ぐるぐるとしている。

仕事をしていないのに毎日生きていて申し訳なくなる。でもどうすればいいのかもわからない。いったん6月まで働ける場所とかあるんだろうか…
人生を甘く見過ぎているのだろうか。

みんなたくさん頑張っている。
わたしだけ何も出来ていない。何も生み出せていない。ただ生きているだけだ。

早く家を出なきゃ。たくさん迷惑をかけてる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?