見出し画像

横アリ公演に参戦した話、のつづき。

こんばんは、えびです。
ハンバーグは美味しいですね。

さて今回は、モーニング娘。‘23の横浜アリーナ公演に行ったお話。

こちらのレポ漫画に大体は書いたのですが、まだまだ感想が書き足りない!ということでnoteに綴ることにしました。

まずはメンバー1人1人について…

❤️ゲッター🐰
入ったばかりとは思えないほどアイドルオーラがすごい!おっきなお口でニコニコで、こちらまで元気になります…『未来の太陽』の「心のマッサージ」のパートが好きです。低くまあるく響く歌声が素敵。

🌱はるさん🍫
可愛すぎる。加入したての時は緊張でガチガチで心配しちゃうほどだったのに、ライブになった瞬間すごい威力を放つ…キリッとしたお顔と甘い歌声のギャップが好きです。無事導火線に着火されました!!!!

(最後外周してる時、ゲッターは😿だったのに、はるさんは😸でその2人の正反対なところが大好きです)

🤎らいりー🤍
まだ加入して2年目…?!と驚いてしまうほど馴染んでいる。
2日目の髪型がめちゃめちゃ可愛かった…フワフワ…
個人的にまりあとシンメでダンスしてるところがすごく好き。
(記憶が正しければあったはず…)
喋りも上手で、MCの進行もしてて本当にすごい…

💚めいちゃん🐼
スコーンと出る高音が気持ちいい!声の圧?力強さ?が今まで以上にあって、すごかった…(ムンライの出だしが特に)
と思えばMCの時はホヤホヤのめいちゃん…カワイイネェ…
最後の涙でえびも大号泣でした。

💛ほまたん🍖
きらきらした歌声、愛らしいお顔、スタイルとのギャップが好きです。
初期の頃の髪型っぽくて、なんだか嬉しさと切なさが込み上げました。
秋麗ほまたん、良すぎるよ〜〜繊細な声が楽曲とすごくマッチしていました。

🩵おんちゃん💧
追えるところは全追跡を心がけました。
どこにいても全力で、誰よりも腰を落として踊っている姿…好きしかないです。
『時空を超え宇宙を超え』のおんちゃんが美しすぎて消えちゃいそうだった。
ドレスをまとい可憐に舞ってた。
1日目の『今すぐ飛び込む勇気』でちぇるとメインで歌っててァー!!ってなった。
最後の外周、りおりおでベール持ってて可愛かった。
これからのおんちゃんがどうなっていくのか、より一層楽しみになりました!!!

💛よこやん🌻
ツインテールがぴょこぴょこしててずっと可愛かった!!!
ハロ通の実況見てから、よこやんのことすごく気になっています。
よこキャットの演説も秋麗もすっごい良かった…(スゴ~イ!の顔も好き)
よこやんが歌うとユニゾンが輝く!!!

🧡あかねちん📸
しっとり系の曲との相性が良すぎる…!ふくちゃんとはまた異なるウェットさがある気がします。『愛しく苦しいこの夜に』のソロパートが特に好きです。『悲しくなるようなRainy day』もすごく似合ってた…
(公演とは関係ありませんが、ねちんフィルムが大好きです)

🩷まりあ⚾️
最初から最後までずっと全力で挑んでた。ピンヒールであることを忘れてしまうほどに。大事な時には必ず前髪を上げたヘアスタイルなの、すごく好きです。
真顔の時は美人さんなのに、ふにゃっとした笑顔がすごくかわいいです。

💜ちぇる📚
どの曲でもずっと輝いてた気がします…『What is LOVE ?』のサビ前3連ちぇる、かっこよすぎる!テンション上がってコールめちゃくちゃ叫びました。
『Wake-up call〜目覚めるとき〜』のフェイクでスクリーン抜かれた時がすごい好きです。

💜小田ちゃん🎤
魅せ方がいつもすごい…歌もそうですが、小田ちゃんの目力の強さにいつも圧倒されます。目も歌ってるみたい…『Only you』でふくちゃんと背中合わせで歌ってる時、「この2人で歌うのも最後なのか…」と寂しくなりました。

💙あゆみん🕺
どの場面でもキレッキレのダンスで魅せてくるあゆみん。体幹を感じるダンスで好きです。あとラップのかっこよさ。踊るように歌ってる…(小田ちゃんと似ているのかも)みんなを引っ張っていく背中も最高でした!!!

💚えりぽん⛳️
まっすぐな歌声が好きです。強そうに見えるけど、瞳の奥が少し切なくて…
えりぽんの言葉を聞いて、これからのモーニング娘。がどう変化していくのかワクワクしています。新リーダー、応援しております!!!

💖ふくちゃん🏰
唯一無二の歌声です。みんなを包み込むような、聖母のような声。
初めて『LOVEぺディア』のMVを見た時、みんなのお母さんみたいだと思いました。そこからどんどんハマっていきましたがその印象は変わらず、でも結構お茶目でかわいらしいところがある人だとわかってきました。なんだか、等身大の女の子という感じがします。つんくさんの書く曲に出てくるような。
だからこそモーニング娘。には欠かせない存在なんだなぁだと、改めて感じました。
ソロで歌った『I WISH』は、ふくちゃんのために作られたんじゃないかってくらい歌詞が重なって…色々なことが思い出されて涙が止まらなかった。
強くてやさしいふくちゃん、大好きです。たくさん休んでね。

♪ ────── ⚫︎(◉ ᴥ ◉)⚫︎ ────── ♪

(↑めいちブログのここ好き🐼)
私はまだまだ新参者なので、ライブは知らなかった曲を知るきっかけになっています。(行った後に調べて聴き返してる)

今回の秋ツアーで好きになった曲リスト。
🍁いきまっしょい(コール楽しすぎる)
🍁OK YEAH!(コール楽しすぎる②、バズーカ撃ってた)
🍁涙ッチ(大合唱楽しかったし泣いた)
🍁愛しく苦しいこの夜に(かわいいのに切ない)
🍁秋麗(リズムが好き)
🍁グルグルJUMP(ダンスかわいすぎ🙏)

『OK YEAH!』に関しては、夢の中でコール練習してたくらい好きになりました。

初めてライブ参戦した頃はまだ着席・声出しNGだったので、コール解禁されてからついていけるか不安だったのですが、いざやってみると…ものすごく楽しい!
周りとの一体感があるし、私もメンバーになれたような気持ちになる…
今まで見てきた過去のライブ映像はコール込みなので、それを完成系として認識してるからなのかな。それがとても嬉しかったです。
これからどんな曲が知れるのか楽しみです。(そして私はつんくさん楽曲に生かされてるなと改めて感じました…)

だいぶ長いこと書いてしまいましたが、満足しました!!!!!!
横アリ参戦できて良かった!!!!これから徳を積んで、またライブ観れるように頑張ります。

それでは、またあした。

💖

P.S.
空港で友人と別れたのですが、1人になった瞬間めちゃくちゃポンコツ化していました。
(ガチャガチャにお金入れてもカプセルが出てこない)(チケットがなかなか反応しなくて焦ってたらスタッフの人に「反対です」ってツッコまれる)(預け荷物、すぐ出るところで待ってたのに見逃す)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?