解体ラブスト-ショート-3

(なんだ、食べられる……けっこう普通に草)

草の味がする。
食べられる。食べられる草。

意外と、独りで生きるのは困らない。困らなかった。生きようと思いさえすれば、どこででも、何人でだって、人は、生きられるようだ。
生きよう、思いさえ、すれば。

例えば、あの村の人たち。

例えば、独りの私。

契約したてのスマホを早速使うチャンスだ。

「草」「食べられる」など検索してみると、たくさんの情報が雨みたいに集まる。ひと目では追いきれなくて、あと暗くて、あと草が強靭で引っこ抜くには軍手、切るにはハサミ、道具が必要だ。

そう。どんぐりをクッキーに変えるまで、みたいに。

時間と準備がいる。

私も、これからは、時間と準備がいるとしても。

思いさえすれば、生きていける。
ここに生えている野草のように。どんぐりに潜り込んだ虫モドキになってでも。生きようと思いさえすれば。

どこででも、生きられる。

(……まずは食べもの、くいぶち、ゴハン、なんとかしなくっちゃ。良かった。草なら平気だ、私、草)



END.

読んでいただきありがとうございます。練習の励みにしてます。