見出し画像

29歳の悪足掻き

8月13日21時59分、この文章を書きはじめた。私は8月14日生まれで、あと2時間くらいで20代ではなくなる。

ぼんやりと文章を書いてみたいと思っていて、はじめるなら20代のうちに、とも思っていた。

あと2時間くらいで20代ではなくなってしまうことに気がついて、急いで文字を打ち始めたのである。 

年齢への執着はないつもりだけど、それは半分本音で、半分強がりだと思う。

過去を振り返ると「あの時にこうしていれば」みたいな「やらなかったことへの後悔」がたくさんあって、だからこそ20代のうちにやり残したことが多いように思えて、歳をとるのが惜しい。

やらなかった後悔をひとつ減らすためにスマホを弄って、今は8月13日の22時27分。

初投稿が粗削りで恥ずかしいけれど、とりあえず20代でnoteをはじめたということにして、これから定期的に日々のことを記録してみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?