見出し画像

ドンドコドンドコ♪

我が子は姉妹2人でお風呂に入るのが大好きです。
家族で入ることもあるけど、子どもなりに積もる話があるようで「2人で入りたい!」と言われたら「どうぞー!」と快く送り出しております。
湯船に浸かりながら学校の話や好きな子の話をしているようです笑。
 
ちなみに皆さんが小学生だった時、モテる子ってどんな子でした?
私の時は「運動神経が良い子」がモテていましたね。
運動会のリレー選手になるような足の速い子。
 
お風呂から娘たちの楽しそうな恋愛話が聞こえてきたので
ふと令和の小学生のモテる基準が気になり、お風呂場のドアを開けて聞いてみました笑。
「開けないで!」って怒られるかと思いきや意外とノリノリで笑。
 
ちなみに我が子たちは「足の速い子!」って言ってました。
今も昔もモテる小学生は運動神経なのか!!笑
 
姉妹でお風呂に入ると非常に長風呂です。
話し込んだり、歌をうたったり、オモチャを持ち込んだり。
ちなみに小学校高学年に突入しますが、いまだに湯船にプラスチックのお魚を浮かべて金魚すくいとかしちゃいます♪
 
歌もハモリます。親バカ承知で言いますが、けっこう上手です。
先日は歌うだけでは満足せず、洗面器を逆さまにして太鼓の様にドンドコドンドコ叩き
「南の島のハメハメハ大王」を歌い始めました。
 
ハメハメハ(ドンドコドンドコ♪)
ハメハメハ(ドンドコドンドコ♪)
ハメハメハメハメハ(ドンドコドンドコ♪)
 
お風呂場なので良い感じに反響し、会場はボルテージ最高潮。
そのまま「無観客洗面器ハワイアンライブ」が始まりました笑。
 
止めようかと思ったけど、面白いからそのまま放置。
ひとしきり歌い終えると満足したのか出てきました笑。
 
ご近所の皆様、ごめんなさい。
ドンドコドンドコの犯人は我が家でございます。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?