見出し画像

リアル鬼ごっこ。

近所のお友だちから「公園に行こう」と誘われ、一緒に行ってきました。
台風の影響で不穏な天気でしたが
小さい子から大きい子まで幅広い年齢層の人で賑わっていました。

遊具でひとしきり遊んだあと、鬼ごっこが始まりました。
鬼ごっこにもいろいろな種類がありまして。
その時にやっていたのは「増やし鬼」

初耳ですYO。
なんでも「増やし鬼」っていうのは鬼がどんどん増殖するシステムらしい。笑

仮に5人でやっていたら
5人中4人が鬼、残った1人が4人の鬼から追われるという恐ろしい状況になります。笑
ドッジボールのラスト1人くらいの緊張感。
30人クラスでやって29人が鬼になったら泣くよね。

全員が鬼になった時点で終わり。
諦めたらそこで試合終了なので、必死に逃げなければいけません。

いろんな遊びがあるんだね。
いやはや、子どもの世界は面白い。

我が子は公園から帰宅後、お風呂に直行。
さっぱりしたあと、夕飯を完食し、19:30に就寝しました。笑
健康的やな。

今日は七夕ですね。
給食のデザートに「七夕ゼリー」が出るらしい。
懐かしい、ママも食べたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?