見出し画像

おすぎです!ピーコです!

今年も張りきって飛んでますね~。

おすぎとピーコ…もとい、おスギのピーク。
あ、スギ花粉の話です。笑

この時期に
鼻水タラリ、くしゃみ連発、涙目と頭痛、倦怠感…なんて言ったら
どこぞのウイルス感染症と疑われてもおかしくない今日この頃のおスギさん事情です。

春の陽気になった途端
鼻はムズムズ、くしゃみ連発。目から鼻から流れ出る液体。
この時期、ティッシュペーパーはお友達。
ようこそ鼻セレブ。

花粉症と感染症の見分け方って
熱があるか、無いかってだけなの?
それって本当ですか?
花粉症でも微熱の時ありません…?

もうさ、
何が何だか分かんないよね…。

ただ一つ言えることは
スギ様!それ以上、花粉を飛ばさないで!ってこと。
すきま風!
それ、杉良太郎!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?