見出し画像

水も滴る小学生。

テレビで「10年に一度の真夏日」って言っていたのですが本当ですか?
ここのところ「○○年に1度の…」という文言をよく聞くような気がします。
兎にも角にも外は暑いのです。
 
先日のキャンプで水鉄砲が壊れてしまい、新しいものを買いに行きました。
タンクを背負って、噴射するタイプのやつです。
 
子どもたちは夏休みでも親は仕事です。
基本、私たち夫婦は在宅ワークなので、夏休み期間中は一家全員がリビングに集合します。
暑いし、うるさい笑。
 
普段なら学校に行っている時間なのですが、休みなのでダラダラ。
一応、宿題は言われなくても自分から進めているのでセーフとしますが、それが終わると仕事をしている横でケンカしたり、騒いだり。
最終的にはパソコンの周りに集まってきて「ママー。つまんなーい。」「ママー。何していいか分かんなーい。」を連呼します。
ワシ、仕事したいんじゃ。
 
やかましいので、新入りの水鉄砲を持たせ庭に出しました。
かれこれ1時間近く大笑いしながら水鉄砲を噴射し続けております笑。
おかげさまで仕事が捗ります。
しばらく楽しんでおくれ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?