見出し画像

一進一退。

先月末には少し落ち着いていた体調不良ですが、また今月に入ってスッキリしない日が続いています。
自律神経の調子が狂ってしまったようで、特に朝方の調子が悪いです。
大丈夫!と思っても急に体調が悪くなったりすることもあるので、先々どうなるか読めないのも地味に困りものです…。
あと、食欲が無いのも悩みの一つ。
 
そんな中、旦那さまが「自然の中で過ごすと良いらしいよ。何も考えずにフラッと行ってみよう。」と提案してくれました。
向かったのは地元でも有名な自然あふれる避暑地。
少し涼しいかな…と期待して向かったら、途中で土砂降り。引くくらいの土砂降り。そして寒い🥶
 
幸い、現地に着くころには止んだので湖を散策して、ひたすらボーッとして。
ここ最近、自然音に耳を澄ませる機会が無かったので、とても良い時間でした。
そのあと滝も見ました。圧巻の迫力。
流れ落ちる滝とマイナスイオンを浴びたら少し気分が良くなった気がしました。
 
滝でも土砂降りにあったので、家族みんな足元びしょ濡れ。
この日は修学旅行っぽい団体が多数。みんなカッパを着ていたけど、びしょ濡れでしたね。
「寒い」って言ってたのに、しっかり冷やしキュウリとアイスクリームを頬張る我が子。
子どもってすごい✨
 
長引く暑さによる疲れや無意識に頑張りすぎて限界突破してしまう自身の性格にも原因があるのかもしれません。
テレビでも「夏バテ」や「残暑疲れ」を特集するコーナーをよく見かけます。
そういうのを見ていると「そういう症状で困っている人はたくさんいるんだな…」と思います。
 
運動したり、身体を動かしたりするのも効果的だと聞きました。いろいろ試してみて、徐々に回復させていくしかないですね。
しばらくは家族に甘えてしまう場面も増えてしまうかもしれません。
今朝は暑くなる前に…と早い時間に往復1時間弱の郵便局まで行って来ました。でも体力無いから帰ってきてちょっとダウンして、そのまま少し横になりました。
いつまでこの暑さ続くのかなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?