見出し画像

昨日よりも今日、今日よりも明日。

誕生日を迎え、またひとつ歳を重ねました。
いつまでも若々しく在りたいけど、無理して痛女にはなりたくない。
そんな複雑なお年頃です。

白髪も増えたし、疲労を翌日以降まで引っ張る日も増えたし、
子どもの方が足速いし、油ものとかたくさん食べられなくなってきたし。
書いたらキリないな…笑。

でも家族がいて。毎日大変だけど、楽しくて。
皆が元気ならそれで良いんです。

誕生日だけど、普段と何も変わらないスタートでした。
何度言っても朝の支度が一向にスピードアップしない我が子に
「コラー!!!」と怒鳴って始まりました。笑
「The・昭和の母ちゃん」です。

あ、でも旦那さまからお手紙もらいました。
それは非日常で嬉しかったです。

目の前に見える小さな幸せを大切にしながら
毎日をていね、ていね、丁寧に生きて行こうと思います。

イベント好きの旦那さまに「何か食べたいものあるかい?」と聞かれ
「ケーキとケンタッキー」と小学生のような返答をした小動物です。笑

でも、
今年のケーキはワガママ言って、お気に入りのカフェのケーキを初注文。
週末に食べる予定。楽しみすぎる。

「昔も楽しかったけど、今が1番楽しい!」って、ニコニコ言える自分でいたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?