見出し画像

最高の夜。

週末、ご近所のステキナイスなファミリーと呑みに行ってきました。
数ヶ月後にパパの仕事の関係で一家全員、海外にお引っ越しすることが決まっていて…。
「引っ越すまでに出かけたり、ごはん行ったりして楽しまなきゃ!」と遊びまくっている最中です。
 
子ども同士も年齢が近くて仲良し♪
歩いてお店まで行ったんだけど、子どもたちは移動中ずっと手を繋いでお喋りしていました。可愛い❤
 
お仕事の都合で海外や日本を数年おきに転々としているご家族で。
今、私たちと過ごしている土地にもお仕事で引っ越してきました。
 
はじめは違う場所に住む予定だったけど、引っ越してくる時期に物件を探したら今、住んでいるお家しか自分たちの条件に合うところが無かったそうで。
 
そう考えると「ご縁」って凄いですよね。
選ぶ道がちょっとでも違ったら今の関係性もあり得ないわけで。そもそもお知り合いになれなかった可能性もあるわけで。
 
だからこうやって家族ぐるみで仲良くなって、一緒にお酒を呑んで笑い合える関係に感謝。
引っ越してきた時から「また数年単位でどこかに行ってしまうかも」と言われていたので、頭では分かっていたんだけどさ。
実際にいざ「引っ越します!」と聞くと淋しくて淋しくて(ノД`)・゜・。
 
ちなみに下のお子さんは我が子と同級生。その子には我が子とは別で、いつも遊んでいる親友がいます。
その子曰く「我が子は親友じゃない」らしい。
この会話だけ切り取るとショッキングに聞こえるけど、実はこの話には続きがあって。
 
「いつも遊んでいる友だちは親友なんだけど、○○ちゃん(我が子)たちは親友というより、家族だから😊」だそうです。
泣けるやないかーーーーーー!!!!!(ノД`)・゜・。
 
ほんとステキナイスなご家族です。
次の行先は日本からちょっと遠め…。
「遠いけど遊びに来て!」と言ってくれたので
お金貯めて、海外旅行がてら本当に会いに行っちゃおうかな…とか思っています。
 
実現できたら最高だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?