見出し画像

庄吉。

初詣に行ってきました。
混雑を避けるため、朝早く神社へ。
空気が澄んで、普段よりもさらに厳かな雰囲気でした。
めちゃめちゃ寒かった…。

お参りをして、おみくじ。
「小吉」でしたが、書いてあることは悪くない。

「少しでも前に進む努力をしなさい。小さな積み重ねが大きな力となる」と書いてありました。
会計の勉強を始めるのにちょうど良さそうです。

仕事面は「早とちり、勘違いが大きな問題へとつながる恐れ。よく確認せよ」とのことでした。
元々、確認魔なので今年はさらに確認の鬼と化す予定です。笑

その後、実家の母を乗せ近所の日帰り温泉へ。
母は孫たちと温泉に浸かり、嬉しそうでした。
年末年始も家族のために頑張って働いていたので、母に癒しを。
大好きなマッサージを受けて、大満足の様子でした。良かった。

さて、お正月気分もそろそろ終わりモード。
遅起き&ゲーム三昧の我が子の生活習慣を何とかせねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?