見出し画像

ミステリーパーマ。

以前、ここにも書いた「ミステリと言う勿れ」というマンガ。
未読の方は是非。面白いですよ。
このマンガが今度、菅田将暉くん主演で実写化されるらしい。

第一報を目にした時の言葉は「おぉぅ、菅田将暉。」でした。笑
なぜなら、
私の中で主人公の久能整くんの実写イメージは渡部豪太くんだったから。

某テレビ番組でカフェ巡りをする渡部豪太くんが整くんのイメージに合う気がして。
整くんの不思議な感じとか、スラッとスマートな見た目とか。
しかも彼、ガチの天然パーマですから。
そこも含めて本格的。

マンガの実写化はいつの時代も賛否両論。
流行りのアイドルや俳優をキャスティングして、
「うーん…」となることもしばしば。

出演者に罪はない。むしろ原作に寄せようとした努力は素晴らしい。
ソレはソレ。コレはコレ。
大人の事情で原作とかけ離れた演出になる作品もあるしね。

果たして「ミステリと言う勿れ」はどうなるのでしょうか。
原作との「まちがいさがし」にならないよう何とか上手いこと実写化しておくれ。

しかし、菅田将暉くんか…(まだ気にしてる。笑)
テレビにグイグイ出ているし、歌もうたうけど、
私の中では未だに彼は「仮面ライダーW」のフィリップなんだよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?