見出し画像

菓子の呼吸。

実家の母が、鬼滅の刃を愛してやまない孫のために
ブルボンプチシリーズ鬼滅の刃パッケージを買ってきてくれました。

我が子、大喜び。
全部で24種類あるんだけれど、今あるのは10本くらい。
しかも、ばぁばの趣味と味覚が反映されていて、
せんべいなどのしょっぱい系多め。笑

「キャラクターの名前は未だになんだか分かんないんだけど、買ってきたよ。」
ばぁば、あるある。

それでも炭治郎と禰豆子は覚えたらしい。
伊之助に関しては猪の被り物をしていないと認識できません。
脱ぐと「これ誰?」ってなる、お茶目ばぁばです。

「他にもいろいろあったよ?」
…と言われて気になって。
後日、母の買い物に付き合いながらお菓子コーナーへ。

そしたら、プチシリーズ鬼滅の刃コーナーが出来上がってた!
すごいなぁ、鬼滅。

我が子が好きな胡蝶さんと無一郎、
そして私の推し、宇随さんを追加購入。笑

「これは誰?こっちは?」と母が聞くので、
売り場で鬼滅の刃講座を開いたのち、帰宅しました。

帰るころには名前忘れてたけどね。笑
確かに、覚えにくいし難しいよねぇ。

アニメの放送が10月からという噂を耳にしたのですが、本当ですか?
できれば宇随さんは映画館の大画面で見たかった…という願望はさておき。笑

我が子の鬼滅の刃ブームはまだまだ続きそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?