見出し画像

デジタルヤキモキ。

「押印廃止」とか「デジタル化へ移行」とか言われるようになって結構な期間が経ちますが
ぶっちゃけた話、いまだに「ハンコが必要」とか「郵送」とか「紙に印刷」とか物凄く言われます。
 
紙に印刷したものに何かしら書き込んで、それを再びスキャンで取り込んで
印刷したのち郵送とか…もう意味わからんよね😇
スキャンしたやつメールで送信じゃダメなの?
 
あれ?
お国の方でそういう方針、進めてませんでしたっけ…?
もしもーし?
公的なところからの要請が上記のような感じなんですけど…?
何かひとつするにも手続きが煩雑だし、クローズするまでに何年かかるんや…って思います。
 
それプラス、印刷機の調子も悪くてダブルで参っています。
メンテを頼むためお電話し、ただいま折り返しの連絡待ち中です。
 
ちょっと印刷したらエラー、動き出したかと思ったらエラー、イケるかと思いきや何もしてないのにエラー。
そして急に「記録するため電源を切らないでください」とか言い出すのね。
もはや何を記録しとるんや、エラーの数か!?😇
 
野球選手がそんだけエラー繰り返してたら甲子園なんて行けないし、レギュラー獲得も夢のまた夢やぞ!って思うけど
印刷機に甲子園出場を命じるわけにもいかないので非常にヤキモキしています。
 
決して印刷や郵送が悪いと言っているわけではありません。
デジタルに完全移行したらしたで、その先でまた問題が起こるよね…きっと。
 
確認したいことがあって先方にお電話したけど、先方もてんやわんやな感じでした。
もう少しプロセスが簡略化された方がお互い楽だと思うんだよねぇ🤔
 
もっとこう、なんていうか、効率化できるところは随時改善して、スムーズに仕事を進めたいと思う今日この頃です。
向こうは向こうで枠組みが決まっているから、それもそれで難しいんだろうな😭エンドレスループやん。

メンテナンス、早よー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?