見出し画像

体調不良と夢。

久々に体調不良でダウンしました。
昼と夜は蒸し暑く、朝方は寒いという日が続いていたことに加え
ここ最近は平日も週末も仕事や我が子の行事で動きっぱなしでした。
 
熱は出ず、薬を飲んだらだいぶ落ち着きました。鼻水は出るけど。
昔から体力がなく、ちょっと立て込んで体力的・精神的に負担がかかるとすぐ具合を悪くします。
特に精神面のバランスに関しては、上手くコントロールできないままこの年齢まで来ちゃっています…。
 
しかも具合が悪い時って変な夢を見る確率が非常に高い。
その日も眠れなくて何回も目が覚めたんだけど、朝方ちょっと眠れた時に前職の夢を見ました。
 
細かく言うと長くなりますが…前職がトラウマです。
…と言っても、私は組織に馴染もうと自分自身を押し殺して合わせに行く性格なので、退職するまでの期間、職場との間に大きなトラブルや問題は無かったと思います。
むしろそれが原因なのでは…。
 
仕事自体は楽しかったし、好きだったし、仕事を通じて素晴らしい出会いもありました。
ただ…いろいろと合わない部分も多く、どちらかというと仕事以外のところで悩み苦しむことが多かった気がします。
それが深層心理に深く深く刻まれているのか、いまだに夢に出てきます。
 
ちなみに今回は「いつ産休から復職するの?」と上司に詰め寄られる夢でした笑。
ちなみに夢の中でも我が子は小学生の設定。
まずはじめにツッコミたいのは「どんだけ産休長いんだよ!」って話です。
 
「ここに名前書いて。いつから来る?」と上司から矢継ぎ早に言われ、変な紙切れを差し出されて、契約させられそうになったので
「今、主人と会社を経営していて。申し訳ありませんがお力になれません!」とお断りし、帰るところで目が覚めました。
 
起きてすぐ思ったのは「も、も、戻りたくない…!!(ノД`)・゜・。」でした笑。
ちなみにその翌日は、理科の教科書とノートを教室に忘れて、理科室から教室までの道のりをダッシュで取りに行く夢でした。
移動教室なんだから、ちゃんと教科書持ってきなさいよ✋って話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?