見出し画像

お目出鯛。

昨日は夜中から翌日の午前中にかけて雷鳴が轟くお天気でした。
割とこの時期は雷が多く鳴る地域に住んでいるのですが、朝から雷雨はかなり珍しいです。
すぐ近くで雷が落ちたようで、とんでもない雷鳴のあと地鳴りがしました💦
雷に慣れているはずの我が子たちも、あまりの大音量に動きがストップ。
 
ここ最近、暑すぎたり雨が降りすぎたり「異常気象」と言われる状態が続いていますね。
「異常気象」は気象状況が通常とは異なる状態を意味すると思うのですが
もはや日本の季節の在り方が大きく変わってきていて、異常気象の状態が通常になりつつある気がします。
 
そんな荒天の中、旦那さまは友人の結婚式へ。
平日の結婚式はたぶん初めて。
こんな天気だし、平日だから通勤ラッシュにもぶつかるし…と思って最寄り駅まで送って行ったのですが、車の外は土砂降り。前が見えないぜ笑。
 
雨の結婚式は新郎新婦やゲストもちょっとガッカリした気分になりがちだけど「恵みの雨が降り注ぐ」という考え方があって、雨も縁起が良いとのこと。
大量の幸せシャワーが降り注ぐ中、ちょっと大きめの傘と友人代表の挨拶文を片手に駅の中へ消えていきました。
 
現地は曇り。
途中、一時的に雨は凄かったみたいだけど、上手いことその時間帯を避けて無事に結婚式を終えることができたそうです。
 
この年齢になると結婚式にお呼ばれする機会も激減しますね…。
でも、いくつになっても結婚式というのは温かい気持ちになるし、たくさんの笑顔と愛が溢れますね。
 
そんな雰囲気と大量のお酒に酔いしれて帰宅した旦那さま。
「よし、もう1回結婚式するかー!!」と言っておりました笑。
 
あと、新婦さんに娘が嫁ぐ日を重ね合わせ妄想。
「俺、そんな日が来るの考えたくない」と訳の分からない感傷に浸っておりました笑。
旦那さまは泣き虫なので、娘の嫁ぐ日に大号泣する世界線が既にうっすら見える気がします笑。
友人代表の挨拶も会場でウケたようなので、今年こそM-1優勝が狙えそうです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?