見出し画像

不在着信。

私の携帯に不在着信がありました。
画面を確認したら、ちょっと離れた地域からの着電でした。

こういう時、ネットに知らない番号を入れるとヒットするとか、しないとか。
調べてみたところ、とある幼稚園にヒットしました。
通ったことはないし、縁も所縁もありません。

なぜ???

幼稚園ならちょうど活動している時間でしょうか。
小さいお子さんならお昼ご飯の時間でしょうか。

この時間帯なら
急にお子さんが具合を悪くしたとか、ケガをしたとかの緊急連絡か!?と一人焦る小動物。

もしかして、保護者にかけようとした緊急電話が間違って私のところに!?
だとしたら、保護者に伝わっていないじゃないか!
保護者と園がすれ違ってしまっているではないか!

これは一大事!!
…というわけで間違い電話であることを伝えるべく、幼稚園に電話をかけてみることに。

ここ最近
お子さんが事件や事故に巻き込まれるニュースを目にすることが多いし、いろいろな思いが駆け巡ります。

何回か呼び出したあと、明るい声が。
電話の向こうはワイワイ・ガヤガヤ。
如何にも「幼稚園!!」って感じの雰囲気でした。

電話に出た女性に事の次第を伝えると
「わーーー!!すみません!!わざわざお電話していただき、ありがとうございました!」と元気に返答されました。
とりあえず良かった。
こんなこともあるのですね。ビックリ体験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?