見出し画像

泥棒vs怪盗

Amazonプライムで「ルパン三世vsキャッツ・アイ」が観られるだと!?
しかも会員なら無料だと!?
モンキー・パンチ×北条司のダブルパンチ。
どっちの作品も好きだから、もはや「わたし得」でしかない。

というわけで、配信初日に観てみました。
作画は思いっきり現代風のお目めキラキラ系だったけど(可愛かったけど)
内容はルパンとキャッツ・アイの良いとこ取りって感じで、私は割と満足度が高かったです。

最近は「スラムダンク」とか「うる星やつら」とか
昔のアニメを再び盛り上げてくれる動きがありますね。
賛否両論はあると思いますが、まずはそのムーヴメントに万歳したい🙌
Hey Hey Hey 時には起こせよムーヴメント。

自分が昔、好きだったアニメと大人になってから再会するのってすごく不思議。
懐かしいような、嬉しいような。良いよね、こういうの。

テーマ曲もお馴染みルパン三世のアノ曲にキャッツ・アイのアノ曲。
期待を裏切らないお洒落なアレンジ。

でも若干、ルパンがシリアスに寄りすぎてる印象かな。
その分のお笑い要素は、銭形のとっつぁんと内海さんが引き受けます笑。
キャッツ三姉妹は居るだけで合格!可愛い。

アニメ放送当時は
子どもながらに次女の瞳さんでもなく、三女の愛ちゃんでもなく、長女の泪さんの妖艶さに惹かれていた私。
「いつか泪さんのようなオ・ト・ナの魅力を兼ね備えた女性になるぞ!」と。

なんということでしょう…。
それをどこかに置いてきたまま大人になりました😶笑。
カケラだけでもどこかに落ちていないかな。ちょっくら探してきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?