見出し画像

コーホー。ヨーホー。

子どもたちがお世話になっているし、何かお役に立てれば…と思い
地域のボランティアに登録しています。
基本的に人の輪に入ることが苦手なので、現場に行っても緊張してアワアワするだけでお役に立っているのか謎ですが、それなりに楽しんでいます。
 
無意識に生きていると、外に出ることを忘れてずっと家に籠っちゃうし
外部との接触を極端に避けがちな性格なので、そういう部分もボランティアに参加することで改善できたら良いな…というリハビリ的な意味合いもあります笑。
 
おかげさまで、顔を出せば挨拶と世間話を交わすようなお知り合いが数名できました。
地域ボランティアなので学校の保護者だけでなく、ご近所の先輩方も参加しています。
幼少期に祖父母に溺愛されて育ったせいか、同世代よりも人生の先輩とお話する方が落ち着きます笑。
このへん界隈で最も有名な「ドン」であるおじいちゃまにすっかり名前を覚えられ、会うたびにでっかい声で挨拶されます。
 
ここだけの話…
「ドン」であるおじいちゃまは、3年前に旅立った祖父に雰囲気がめっちゃ似てるのね笑。
さすがに「亡くなったじいちゃんに似てて親近感わきますぅ♪」とか言ったら場の空気が凍りそうだから、心の中に留めているんだけど…話し方や佇まい、笑った顔もソックリです。
だからボランティアで会うと、じいちゃんに会えたみたいで嬉しくなるって話。
 
目立たぬように、邪魔せぬように、静かに静かに活動していたのですが
地元企業の女性社長もボランティアメンバーに入っていて。
普段から仲良くさせてもらっている社長さんで、仕事やイベントでご一緒することも多々。
 
これまで水面下で地味に活動していたんだけど引っ張り出されて、今年度から地域ボランティアの広報を任されることになりました。
シャチョーさんから突然のご指名(;゚Д゚)
青天の霹靂(;゚Д゚)
開いた口が乾いてカッサカサになるほどの緊張感(;゚Д゚)
 
ど、ど、ど、どうしよう…💦とか思ったけど「あなたの書く文章が好きなのよね」という社長の一言で決心しました。
 
この際、お世辞でもなんでも良いのよ。
褒められたら素直に「ありがとう」って受け取ることにしているし、褒めてくれたからには頑張ります👊
「広報がマンネリ化してるから変化させたい」とのご要望です。
それ、私には荷が重すぎやしませんか笑。
「超絶人見知り」とか言っている場合ではなくなってきた気がします。
ぬおおお(;゚Д゚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?