見出し画像

リアルくにおくん。

 「DAZN」と書いて「ダゾーン」と読むんダゾーン。
(↑これが言いたかっただけ笑。)
 
イギリスの会社が2016年から配信しているスポーツ専門チャンネルです。
登録の発端はWBC。
 
もうすぐ始まるプロ野球。
「全球団の試合を見るにはどうしたらいいのか」と旦那さまに聞かれたのですが、よく分からず。そしたら、どこからか「DAZN」を見つけてきたみたいで。
 
野球だけでなく、サッカーやバスケ、テニスなどありとあらゆるスポーツが観戦可能。
ちなみに野球に関してはファーム(2軍)の試合も見られます。
巨人の2軍監督は現役時代から推している二岡さん。これは熱い。
 
あと地上波では見られなくなってしまったF1も見られる。これも熱い。
昔はフジで夜中に中継していたのにな…。
 
長女と「普段、絶対に観られない競技を見てみよう」という話になりエクストリームスポーツをチョイス。
「アーバンダウンヒル」という街中を猛スピードで下る自転車競技を見ました。
 
軽い気持ちで見始めたんだけど、風景がキレイで。
メキシコやコロンビアなどの狭い街中を駆け抜けていくんだけど、外壁の色がカラフル。
異国感あふれるコースは見ているだけで楽しいです。
 
ワクワクしながら見ていたら、マウンテンバイクが猛スピードで民家のリビングを突っ切っていきました笑。
そこコースなん!?ドリフなん!?
まさに「くにおくんの大運動会」状態。笑
 
なんというか、この狭い感じも武骨な路面も海外コースならではというか。
F1の市街地サーキットみたいな疾走感。面白かったです。
 
せっかく入会したので、たくさん見なければ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?