見出し画像

新宿駅東口の伝言板に書き込む「XYZ」

大型案件の締切が迫っており、朝から仕事が立て込んでいます。
午前中に全力を注ぎやっと一件、片付きました。

夫婦2人だけの小さな会社を経営しているので
仕事を分担し、効率よく進めることを最優先にしています。

自宅兼事務所なので、出勤という概念はありません。
場所が変わったら気分も変わるのでしょうか。

自宅を出ず家で仕事ができるなんて、とても幸せなことです。
感謝しています。

人見知りインドア派の私にとっては非常に有難い職場ですが
業務の終わりが見えないのはナンセンス。

退勤することで「とりあえず一旦終業!」ってなる時もあるからね。
自宅だと明確な切り替えがありません…。

子どもに合わせて土日祝日は基本的に仕事は入れないようにしています。
シカティ、そうは言っていられない時もある。
そこのバランスに関しては一生のテーマかもしれません。

そんな私を見て我が子は
「ママは私たちのお世話もして、お家のこともやって、パパのお仕事も手伝って、すごいね」と褒めてくれます。
よく見てるんですね、親のこと。感心しました。
ありがとう、ママがんばるよ。

そんな私の憧れは「Get Wild退勤」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?