見出し画像

マルチなアイツ。

キャンパー界隈で話題の「マルチグリルパン」ってやつを買ってみました。
先日、ご近所さんとキャンプに行った際、それを愛用しているという話を聞いて密かに気になっていた代物です。

こちらがマルチグリルパンです。

韓国で生まれた調理器具で、その名の通り「様々な調理ができる鉄板の鍋」を意味します。マルチグリドルとも言うらしい。
 
実際にキャンプでご近所パパが調理しているところを見たのですが
焼く、炒める、茹でる、揚げる、簡単な調理なら何でもできる。
こ、こ、これはスグレモノやん!
 
物は試しということで、近所のホームセンターで2,500円にて購入してきました。
同じ商品でもお高いやつは1万円以上するものもあるとか。
キャンプギアは本格派に向かえば向かうほど、どんどん高額になるので恐ろしいですな。
 
帰宅後、さっそくマルチグリルパンで豚キムチ炒めを作りました。
油は不要。鉄板を温めたらお肉を投入。
カーブを描いたデザインなので、肉を焼くと中央の窪みに油が溜まります。
その油で白菜やニラを炒め、キムチをin。
味付けをしたらあっという間に完成です。
非常に扱いやすい。熱伝導率も良い。
 
キッチンで作ってそのままお皿として食卓に出すことも可能。
すっかりハマってしまって。
その翌日はマルチグリルパンで焼き鳥を焼き、自宅居酒屋を開店。
その次の日はマルチグリルパンでナポリタン。子どもたち大喜び。
 
マルチグリルパンのマルチな才能にすっかり魅了されております。
真ん中の窪みにシェラカップなどを置いて、チーズを入れればチーズフォンデュもできるとか。
夢が広がる✨
 
キャンプって、大自然の中でいかに美味しい料理を作るかっていうのも大事なんだけど、子どもがいると手の込んだお料理は無理。
腹減りすぎて待てません笑。
 
だから子どもが小さい今の時期は「さっと作れて美味しい」が我が家のテッパンです。
また一つ、大活躍しそうな代物を手に入れました。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?