見出し画像

Be a camper!

今年の夏休み最大のイベント、2日3日のキャンプに行ってきました。
生粋のキャンパーである友人ファミリーに
「予約が取りにくいことで有名なキャンプ場があるんだよ。もし予約が取れたら行こう!」と数年前から誘われていました。
そして今回、奇跡的に予約が取れたー!

子ども目線の作りになっているのは知っていたけど、ほんとに凄かった。
限られた空間を上手に利用して子どもの冒険心や好奇心を刺激する仕掛けたち。
水遊びやアスレチックだけでなく、クッキング体験や謎解きゲーム、ビンゴ大会など
あらゆるエンタメが全て敷地内で完結。子どもたちは3日間夢中になって遊びました。

そして、スタッフさんの対応も素晴らしい。
もはや「仕事」ではなく、自らが楽しんでいる感じ。
大人も子どもも楽しい真夏の大冒険でした。

なにより子どもが全力で楽しんでいる姿を見ることができて良かった。
大人はそんな我が子の姿と大自然をつまみにお酒を呑む。笑

仕事柄、どんなコンセプトで事業を行っているのか
ここのビジネスモデルの良いところ・改善点などを無意識に探し出し、話し合ってしまうミーアキャット夫妻。
私はその道のプロではないので「もっと普通に楽しみたい…」と毎回のように思いますが
旦那さまに巻き込まれ職業病になりつつあります。
正直、このキャンプ場が近隣の競合だったら困るなって思った。笑
何度でも行きたくなるし、チェックアウトした瞬間「また予約しよ」って思ったもん。
それだけ訪れた人を惹きつける魅力があるってことだよね。

やはり「リピーターが多い場所って理由があるんだな~」と思いました。
見たり聞いたりしているだけじゃ分からない部分もあるし
実際に行ってみて自分自身が体験することでいろいろな気づきや学びがありました。
家族や友だちとの時間を楽しみつつ、今後の仕事の参考になりそうなヒントをゲット。
公私ともに良い経験でした。

今回、新たにテントを購入したので今シーズンはもう少し使い倒したい。
そして、増えに増え続けるキャンプギアをどこに収納するのか検討したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?